※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式と入学式の服装って変えましたか?お子さんではなく自分のです!ちなみにこんな感じにしようと思ってます🙆🏻

卒園式と入学式の服装って変えましたか?
お子さんではなく自分のです!
ちなみにこんな感じにしようと思ってます🙆🏻

コメント

ひじき

同じので行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式はもっと華やかにしたほうがいいかと悩みましたが一緒にしときます😂🙏🏼

• 3月20日
Riiiii☺︎

ジャケットだけ変える予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに入学式はジャケットにしたほうがいいかもですね😌🌸

• 3月21日
たくほの

ぅちも卒園入学は同じ服装にしようと思ってます!!
同じ保育園から行く人もいないので(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🌸
    変えずにいくか入学式はジャケットかえるかにしてみます🙆🏻

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

昨日卒園式でしたが、こういうお母さん1人いてめちゃくちゃ浮いてました…。

ほとんどフォーマル、着物も何人かいたので地域柄もあるかもしれませんが😓

浮いていいなら写真のでもいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😊
    地域柄と保育園の雰囲気もありこんな感じで大丈夫です!
    逆に着物とかのが浮きます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はジャケットと靴を変えました!
(ネイビー→白)
今度下の子で、卒園式と同じにしようと思っています(^^)
バッグだけ変えます。

私の地域では小学校のほうが皆さんカチッとした格好されていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね!小学校の入学式はジャケットにしようかと思います🙆🏻

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

入園式はいろんな方いますが、卒園、入学はもう少しフォーマルがいい気がします‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😊
    これは例の写真ですが今はフォーマルでもジレやベスト使われてますし、地域柄と保育園の雰囲気で決めてるので大丈夫です😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰‪

卒園式も入学式も一緒ですよー!
ちなみに私も画像のような格好です·͜·
かわいいですよねー(≧∇≦*)
浮くのってそんな悪いことじゃないと思うし逆に着物の方が浮いちゃうし目立つから入学式とか目を付けられるって言われたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいろいろなフォーマル服ありますし、しかも一緒の格好でいくかの質問に浮くとか言われて、え?と思いました笑
    わたしからしたら質問にたいして関係ないこと答えるほうが浮いてるんじゃない?て感じです笑
    今日卒園式だったんですが、この画像のような格好の方たくさんいました😆
    目つけられるとか怖すぎます😂
    大人しくこの格好でいきます☺️笑
    mさんのコメント嬉しかったです!ありがとうございます😌🌸

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

今日卒園式だったんですね!
    おめでとうございます🌸

質問に関係ない答え返ってくるのものすごく分かります笑
    私も似たような質問したとき「この服装は浮きます」って言われたことある被害者です笑
    もう昭和平成じゃないし、日々勉強しているプロのアパレル業界の方が「卒入学式に!」って言われてるのでどんどん新しい時代になっているのだなと思います😊
    確かに昔からあるフォーマルスーツは流行りがないからいつでも着れるメリットはありますが、私は私の好きな物着たいし、なんならずっと我が子しか見ないから他の人の服装見ないですね💦
    他の皆さん、我が子以外にも親の服装見たりとかこういう服装はいなかったとかよく覚えてて記憶力あって羨ましいなーって思いますね!

あっ、私まで質問と違うこと答えてしまってすみません😁

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌🌸

たまにいますよね笑
    マウントとったつもりなのかなって感じです😂
    集団心理?みたいな感じでみんなと同じからちょっとでも外れると不安になっちゃう人なんでしょうね笑

ほんとそれです!
    我が子しかみないですよね☺️
    せっかくの卒園式にいちいち他の親みていろいろ考える時間あるなら我が子みたらいいのに😌笑

わたしもついつい関係ないことすみません😂😆

• 3月24日