※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊活

初めての採卵で3個取れ、1個は変性卵。29歳で5個欲しかった。ゴナールエフ自己注射とブレセリン点鼻薬使用。水曜日に受精経過教えてもらえるが不安。

本日初めての採卵をしたのですが、
3個しか取れず、しかも一つは変性卵の為結果2個‥‥
29歳なのですがせめて5個程は取れてほしかったなぁとかなり落ちこんでます😢
因みに主にゴナールエフ自己注射とブレセリン点鼻薬で、卵胞チェックの際追加の注射をうったりもしてました🙌
水曜日に受精の経過を教えて貰えるそうなのですが不安でしょうが無い‥
弱音失礼しました😣

コメント

みぃ

3年前に26歳の時にアンタゴニスト法で25個ぐらい採卵できて、そのうち12個ぐらい胚盤胞になりましたが半分以上BCでグレードがよくなく、去年29歳でPPOS法で採卵した時には4個しか採卵できず、1個が変性卵だったので3個を培養して2個胚盤胞になりどちらも4AAで1番いいグレードでした!
たくさん採卵できたからいいとか少ないからダメではなく、いい受精卵になってくれるかが重要なのかなと思います!
取れる数が少ない方が質的にはいいってこともあると思います!!
みるくちょこさんの2個の卵ちゃんたちも頑張って受精していい受精卵に育ってくれることを祈りましょう✨

• みるくちょこ

みるくちょこ

私の中でもっと沢山とれると思っていたので、何かだめだったのかなぁとショックを受けていました😭
    少ないから悪いっていうわけではないんですね‥!
    唯一とれた2つの卵が良い受精卵になってくれるよう願います(っ ̯ -。)
    結構落ちこんでいたのでみぃさんのコメントで少し心が軽くなりました!ありがとうございます😢

• 3月21日
りい

私は14個とれたのですが、受精卵となって凍結出来たのはたのは1個だけでした😭
私も採卵前の診察でたくさん育ってるね~と言われたので、もっとたくさんとれて受精卵になると思ったいたのでかなりショックで不安でした😭😭

でも、その子がお腹の中で今順調に育ってくれています💕

私も自己注射も点鼻薬やってました🙌
きっと大丈夫です✨その子達を信じましょう!!!

• みるくちょこ

みるくちょこ

私も卵胞見る感じもっと取れそうだなぁと思ってたので、思ってたより少ないとほんと落ち込みますよね😢

そうなんですね!!😭りいさんのもとに来てくれた奇跡の子ですね😭😭本当におめでとうございます✨

本日受精の経過を聞いたところ唯一取れた2つともが受精してくれたそうです😢
    あとは凍結するまでに順調に育ってくれる事を信じて祈るばかりです( ˃ ˂ )
    優しいお言葉を本当にありがとうございました🌸

• 3月22日