※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がひらがなの勉強が上手く進まず、英語に興味がある状況。どちらを学ばせるべきか悩んでいます。英語は上達しているが、ひらがなが苦手。どう教えるべきか迷っています。

もうすぐ5歳になる息子のことです。
現在ひらがなの勉強をしていますが、全く上達しません。
日本語より英語に興味があるようで
英単語50個近く覚え、Aとかはわかってます。

この場合、日本語より英語を学ばせるべきなのでしょうか?
勉強自体は好きなので、ひらがなの勉強が嫌いなわけではありません。
しかし、日本語より英語の吸収力がすごくて、、、

毎日、英語とひらがなの勉強をしていますが、どのように教えたら良いかわかりません、

英語は、りんご→アポーのように覚えました。

ひらがなは、うんちドリルを買ってやらせてますが
読み書き全くできません。

書いて読ませての繰り返しですが、全く上達しないんです、、、

この場合どのようにしたら良いのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

興味がないんですかね🤔小学生になれば習うしそこまで焦らなくても良いかと😊家での勉強は限界ぎあるのでどうしてもひらがな覚えて欲しいなら塾とかの方が手っ取り早いと思います。

わたしなら英語とひらがな、どちらか片方にします。どっちも勉強してて頭に入ってなさそう😅英語好きなら尚更ですね💦

るん(25)

英単語50個、すごいですね😳!
来月5歳になる息子がいますが、読める平仮名は自分の名前と弟の名前くらいです🧐

興味がないのかな?と思いました!
絶対に覚えなきゃいけないというわけではないと私は思っているので(小学校で習うため)、子供が楽しく興味を持って取り組めるタイミングでやってもいいのかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

今は好きな方でいいのではないでしょうか?
インターとか行くなら英語メインでもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

年中さんですか?
小学校には名前さえなければ大丈夫なので今は好きな方のばしてあげたいですね✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
ありがとうございます。

いまは、英語を学ばせたいと思います!