※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

娘が転倒し、その後に嫌がるようになった。安心するためには医師に相談してください。

先程、一歳3ヶ月の娘と銭湯にいき、娘が脱衣所で滑って後頭部から仰向けにころんでしまいました。
ドスンと大きな音がして、、
その後吐いたりはしなかったんですが、時間も寝る時間だったので、寝てしまいました。大丈夫でしょうか?
そして、そのあとから私の抱っこは嫌がるようになりました、、

コメント

むぎわら👒

うちの娘も歩くようになってから、何度も脱衣所で滑って仰向けにころんで頭打ってました😅
その時は泣きますが、わりとすぐ泣き止みました。何度も転んでますが、その後何かあったことはありません。病院も行ったことはありません💦

ただいつもと違うようなら病院行くのも必要だと思います。何もないと良いですね

tanon

立った状態から真っ直ぐ後頭部を打ったときは病院に行ったほうがいいって聞きました🤔

nakigank^^

この前次男がベットから落ちた時、後頭部から落ちました。。

たんこぶは骨折と見分けつかないとか、書いてあったから不安になり病院行きましたが、先生からは子供は脳がブレると吐きやすいらしいです。
じゃ脳震盪は起こしてないね。
たんこぶで骨折しても気づかずそのまま経過する子がほとんど。
じゃいま嘔吐してるか、してないね。
じゃ、次からは異常があったらすぐに来てくれて構わないよって感じでしたが、異常なければ様子見って言われました。😊

• nakigank^^

nakigank^^

あと1日は注意して、公園で遊ばせるのはやめました。😊

• 3月20日