※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おみくじのお守りをなくした場合、謝りに行くべきです。どうすればいいでしょうか?

去年三重県夫婦岩でおみぐしを引いたときに小さいカエルが入ってました
財布に入れといたはずが無くなってました
すごい焦ってます

おみくじ入ってるお守りみたいなのを無くした場合謝りに行ったほうがいいですよね?
どうしたらいいでしょうか?
教えてください

コメント

ママリ

謝るって、神様にですか?

私、娘が神社で大吉引いたときにめちゃくちゃ小さい1mmくらいの金の七福神たちが一緒にはいってて、おみくじ開いたと同時に飛び散って地面に何個か落としてなくしたことあります💦
こんな小さいの入ってるなら注意書きしとけよ…と悪態までついて、探すのは諦めて帰りました。
罰当たりかもですが、罰は当たってないのでご安心ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おみくじ引いた夫婦岩の場所に行き謝るべきではないのか思ってしまい
    ちなみに名古屋に住んでるので旦那にお願いして連れてってもらい謝りに行った方が思ったのですが。。。
    夫婦岩見ても4才と2才連れて子供は楽しくないですよね😞

おみくじ引きたいのですが
    小さいの入ってるありますよね

複雑な気持ちです
    申し訳ないのですがいらないな気持ちにになります
    おみくじだけ引きたいな思ってしまい
    小さいの入ってて無くさないようにと入れといたのですが
    無くしてしまい困ってます(>_<)

おみくじ引いた後に小さいのどうしたらいいのか困りますよね💦

• 3月20日

おみくじした時についてきたキーホルダーが、すぐ壊れた時に「身代わりになってくれたんだよ」と言われて納得しました。
きっとそのカエルも身代わりになってくれたんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身代わりって言うときありますし聞くときもありますね

そう信じます😊
    そう思うと心が楽になります
    ありがとうございます😊

• 3月21日