※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

悪阻で大変で、上の子供を外に連れて行く時間が限られています。みなさんは同じような経験がありましたか?悪阻が終わったらたくさん外に連れて行きたいと思っています。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今、悪阻の真っ最中で1ヶ月と少しはとても辛いです
上の子を公園やお散歩に連れて行ってあげたい
気持ちはあるのですが、家事や食事作りで
いっぱいいっぱいで
ほぼ外へ連れて行ってあげてれいません。
少し体調が良い時は家の前で三輪車やボール遊びを
させたりしますがそれも中々できず、
主人が休みの日は主人に任せますが
それでは外遊びがとても少ない気がしています。
みなさんは妊娠中、悪阻の時は
上のお子さんはお外に行かない日は多々ありましたか?
悪阻が終わったら沢山連れて行ってあげたいとは思っていますが
今回は前回よりひどくかなり参ってきたところです…

コメント

deleted user

ピークの時は週に2日ほど寝て過ごしてたりしてました(^^;;
公園、公園言われるのでこもってられず連れてってましたが、寒いししんどいし😵
なかなか構ってもあげれなかったので2週間ほど実家に帰り祖父母に遊んでもらったりしてました。

  • てん

    てん

    なるほどですね。
    とてもきついですよね
    どのくらいで悪阻は終わりましたか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    16w超えてから落ち着いてきました(^ ^)1人目は軽くて12wであけてたので、より長く感じました💦
    早く落ち着くと良いですね。

    • 1月18日
  • てん

    てん

    私も1人目は今の時期はもう大丈夫だったので
    長く感じます…
    もう少しと思って頑張ります!!!!
    ありがとうございます!!!!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもはお母さんが一緒に居てくれたらそれで良いと思います!←と自分に言い聞かせて過ごしました笑
    今は無理しないのが一番ですし、ゆっくりしてくださいね(^ ^)

    • 1月18日