※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊婦でお葬式に行く際、お腹に鏡を挟む必要はあるでしょうか?金土に続くことで迷信に不安を感じています。

妊婦さんでお葬式やお通夜に行ったことある方いますか?
鏡などお腹に挟んで行きましたか?😔
金土と続くので色々と迷信だとは思いますが不安で…

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

カバンに鏡とカミソリいれていきました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

妊婦の時に行きました!

お腹に鏡挟んでいきました😞
迷信だとはわかってるのですが、、

いちご🍓

祖父と祖母のお葬式とかお通夜とか妊娠中でしたが行きました!
鏡は挟まず普通に行きました!

mama

1人目妊娠中に義祖母の
お通夜、お葬式に参列しました!
私も迷信だと思いましたが
義母に言われたので
手鏡をお腹に挟みました!
あと、骨上げはしない方が
いいと言われたので
火葬場も行きませんでした...

なつ

上の子妊娠中に祖母が亡くなり、下の子妊娠中に祖父が亡くなりました🙇‍♂️

私も迷信とか信じないタイプですが、一応ダイソーで小さい鏡買ってお腹に入れました😂

ままリ

初期に祖母の葬式、通夜、告別式全て参列しました。
迷信は知っていましたが、身内だからかそんなことしなくても連れて行かないと思えて何もせずに参列しました。
今も元気にお腹の中にいてくれています☺️

でも何かあって後悔するならしたほうがいいかと思いますよ!

ママリ

普通にいきました!

鏡とか初耳です!😃
妊婦が葬式に行ったらダメな事も知らなかったです😂

あお

妊婦の時に夫の祖母のお通夜とお葬式がありましたが、特に何もせず参列しました。
というか、お恥ずかしいですが、こちらで初めて妊婦は参列しない方がいいこと、鏡をお腹に挟むなど知りました💦

🦋🌸

2人目妊娠中に
叔父が亡くなり
参列しました。
一応、鏡をいれて行きました
火葬場にも行き
最期のお別れをしました。

ただ、なるべく
お腹が大きいのを見せないように
カバンで隠したりしてました💦

はじめてのママリ🔰

特に何もせず行きましたよ!!

うちは身内の誰かが亡くなるたびに新しい命の誕生があります

変な話、なにか幸せをくれて亡くなっていくね〜😭の様な話をしてました

誰かが亡くならないと子供が生まれないという事ではありませんが、我が家では何度もそのような事があったので身内で連れて行っちゃうなんて事は無いよね〜なんて話してました😮‍💨