※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

分かる方教えてください😣上の子がインフルになりました。14日微熱(この…

分かる方教えてください😣
上の子がインフルになりました。
14日微熱(この日から園は休んでます)
15日体温37.6で受診インフル陽性
16日高熱1日で下がりました。
今は咳の症状のみです。
22日から登園させたいのですが
インフルの場合、登園許可証など書いて貰わないと登園できないのでしょうか?
受診した所では特に何も言われず、タミフルは必ず飲み切って下さいね〜そしたら大丈夫です!みたいなニュアンスでした…

コメント

りりり

うちの保育園は許可証とかいらないのですがいる保育園(幼稚園?)ですか?
解熱後5日経ってるので大丈夫と思います😊

• もも

もも

先程担任の先生から体調どうですか〜?と電話があって、症状の期間など説明をして水曜日から登園させたい旨伝えましたが登園許可証の話は出なかったので😣
    水曜日お待ちしてます〜って言ってたので要らないのかな?と思いまして😔
    陽性の診断を受けた後病院に行ってない事も伝えてはいるんですけど、、、
    許可証が要らない保育園もあるんですね😳✨

• 3月20日
  • りりり

りりり

むしろ許可証いるほうがびっくりです😂 言われなかったなら大丈夫と思いますよ😊

• 3月20日
  • もも

もも

安心しました〜!ありがとうございます😭💖

• 3月20日
ままりん

うちの地域ではインフルエンザ罹患証明書が病院で発行されるのでそれを記入して持っていくことになってます!
去年までは登園許可証が必要でしたが今年からこの制度に変わりました!

• もも

もも

制度が変わってる所もあるんですね!入園した時インフルは登園許可証がいるって説明があった気がするんですけど、、数年経ってるので何かしら変わったのかもしれない可能性もありますね😣園からも登園許可証の話は無かったので…

• 3月20日
ママリ

入園時にもらった書類にどの感染症にかかったら治癒証明がいるなどと書かれているかもしれません。
うちの地域では医療逼迫を防ぐ為にコロナやインフルは治癒証明がいらなくなりました。

我が子もインフルになっていて、熱はすぐに下がったのですが、咳がまだ出ていて行っていいものか悩んでいます。

• もも

もも

コメントありがとうございます♪
    書類探してみようと思います😣

同じく咳が残ってますが、仕事もずっと休んでいて、園ではまだマスク生活が続いているのでもう登園して貰いたいです😭

• 3月21日