※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、髪に内出血のような跡があります。保育園に聞いても大丈夫でしょうか?

保育園から帰ってきたらこうなっていました。

いつも髪を結ぶので、朝はなかったと思います💦
内出血みたいになっています。
保育園に聞いても大丈夫でしょうか…💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

聞いていいと思います!
痛がってはないんですが、昨日の朝はなかったので気になって…
とか言います☺️

そうくんママ

暑くてかいたりした感じに見えますが、、💦
これくらいなら、、私は聞かないですが😅

さちょ

大丈夫です!というか聞いた方がいいです💦
うちの息子も1度、朝にはなかったのに足の指を内出血で真っ黒くして帰ってきたことがあって、さすがに保育園に報告しました😭園内を見ているカメラで状況を確認してくれて後日報告してもらいました!

はじめてのママリ🔰

かいたんだろうなぁと思うので私なら聞かないです🤔ぶつけたとかの跡では無さそうですし、、

⭐︎

水筒の跡なのかなぁ?とか思ったりします。

引っかき傷には見えないし、、
意図的にそんな傷にはならないかなぁ?とも感じます。

私は聞かないですが!
心配される気持ちも分かります。

1回目なのなら
2回目に、また同じことが起きたら
聞いてみてはと思います!

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいとは思います!しかし、お迎え時に言われなかったってことは、保育士が見てないうちに…ってことだと思うので、気づいていないパターンだと思います😢

保育士同士で誰か見てた方はいないか再確認をするとは思います。
明日の受け入れ時の時に体温や何時にお迎えか伝えますよね?
その時に保育園から帰ってきたらこの傷があったことを伝え、体調は元気なことを伝える感じが良いかと思います😊💦

おブス😁

引っ掻いたとか、水筒の紐で擦れたとかでなければ聞いてもいいと思います🤔

きゅー(^_^)

私も水筒か、ひっかいたかな?と思うのでこれくらいなら聞かないかなと思います。
たぶん伝えて来なかったってことは先生も気付いてないと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

私なら一応聞きます😳

ママリ

皆様、まとめての返信になり申し訳ありません。
コメントありがとうございました💡𓈒𓂂𓏸
後々、先生から声をかけられるのも気を遣わせてしまうので、サラッと軽く言いたいと思います😊
大変参考になりました。