※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

市外から新潟市に里帰り出産中、上の子一時預かりしてくれることってで…

市外から新潟市に里帰り出産中、上の子一時預かりしてくれることってできますか?西区だとありがたいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新潟市の一時預かりのページですが、里帰り中でも利用も可能っぽく書かれています😊
一時預かりしてる拠点の保育園も載っていますよ!
私自身西区で利用したことあるのですがすぐに予約いっぱいになってしまってなかなか希望の日に預けることできない日が多いです😱
拠点に載ってない保育園でも連絡すると預かってくれたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    できそうとのことで安心しました☺️

• 3月20日
みーママ

上の方もおっしゃる、一時預かり拠点園に載っている園に預けたことがありますが
直前の申込不可、大体2ヶ月前の月初に申請とかなので、早めに申請しないといけないのがネックです。

あまね幼稚園の一時預かりは、空きがあれば前日申込みでも可能でした。
先生の配置等で、受付してない月もあるようですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早めの申請など決まりがあるんですね☺️調べてみます!

• 3月21日