※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が産まれたのでコープ共済に入ろうか悩んでいます。保険は新生児から加入可能で、先進医療特約をつけるか迷っています。保育園入園前でも加入可能でしょうか?

子供が産まれたのでコープ共済に入ろうか迷ってます🙇🏻‍♀️

子供はまだ産まれたばかりで新生児ですが、
お守りとして月額1000円の保険に入ろうか悩んでいます。
皆さんのお子さんは何歳から保険に加入しましたか??

保育園に入る前に加入(一歳の時)でもいいのかな…?
と思ったり…

また、加入されてる方は先進医療特約はつけてますか??

コメント

deleted user

産まれてすぐ入りました✨
医療と学資です。
先進医療特約付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてすぐ入られたんですね☺️
    先進医療特約100円だし付けとこうかなて思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
まま

コープではないですが県民共済に生まれてすぐに入れました!
うちは上が後から持病がある事が発覚したのと、下の子は2ヶ月くらいでRSで入院とかしたので早くに入れててよかったと思いました👌🏻
先進医療特約はついてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も県民共済にするか悩みに悩んでいまだに少し悩んでます😅
    やはり何かあった時のために入ってると安心ですね😌

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐコープ加入しています🥰
1000円のやつと、個人賠償のやつです❣️

万が一入院となった場合、医療費はかかりませんが付き添い等で出費は嵩むと聞くので💦
お守りです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    子供の医療費は無償でも差額ベッド代や親の付き添いが必要になった場合を想定して入っておくと安心かなと私も思ってます🫣

    • 3月20日
だみあ

息子1歳でチューリッヒ生命加入しました。
先進医療特約は一応つけました!
幸い今まで入院などなく元気に育ったので良かったですが、早く(新生児からでも)入っておいて損はないよなあとずっと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳の時に加入されたんですね👶🏻
    何も無いのがもちろん1番ですがやはり早めに入っておくと安心にはなりますよね☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

コープの1000円のだけ、産まれてすぐ入りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてすぐ入られたんですね!
    私も同じくコープの千円のやつで加入かなと思ってます☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近入りました!
先進医療特約はつけてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先進医療無しで加入されたんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 3月20日
陽彩

県民共済月1000円のに入っています。
長男は小3、次男は5歳の時に入りました。

怪我とか病気しやすいかどうかはある程度大きくなってみないと分からないので、私ならもう少し様子見ます。

次男は怪我しやすいタイプなので、通院でもでるので助かっています。

職場のお子さんは用心深い健康な子で、生まれてから18歳まで一度も保険をつかうことなかったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何も無いことが1番ですね😣
    様子見という意見も知れてよかったです!
    参考になります!ありがとうございます😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

検診で異常があると入れなくなってしまったりすると思ったので、1ヶ月検診前に申し込みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!来週1ヶ月検診です🫣
    教えて頂きありがとうございます👂

    • 3月20日
みぃ

産まれてすぐ入りました。
コロナになった時にお金が降りたので入ってよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコロナで保険金降りた時期には加入しててよかったてなりましたよね〜😣
    今はもう降りないのかな…?😮‍💨

    コロナ以外でもやはりお守りとして入ってると安心ですね😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で心雑音が言われる子も多いので、出生届出したら即入れてます😌

先進医療は100円なのでつけてますが、先進医療はなかなかやることないのでつけなくてもいいなぁとは思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診で異常が見つかるケースありますもんね!!
    盲点でした😮‍💨
    来週検診なのでその前に入ろうと思います!

    そうなんです、、
    たかが100円なんですけど地味に悩みます🥲笑

    • 3月20日
ママリ

県民共済ですが、1000円の生まれてすぐから入れてます。
1ヶ月のとき、熱が出て入院になったので助かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県民共済に加入されてるんですね!
    私も正直コープにするか県民にするかすごく悩みました🥲(なんならいまだに少し悩んでます笑)

    大きな病気じゃなくても熱で入院もありますもんね!
    早めに加入してるとやはり安心できますね☺️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ


    コープ共済、この前チラシで見ただけで詳しくないんですが、入院日額6000円と書いてありました。
    県民共済は5000円なので…通院は同じ2000円です。

    県民共済はコープに比べて割戻金が多いのと、コープでは特約でつける個人賠償も1000円に含まれていると聞いたので県民共済にしました。

    うちは毎月少しでも安い方をとって県民共済にしました。

    • 3月20日