※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

女の子は保育園では成功しているが、家ではトイレが苦手でオムツをしてしまう。トイレトレーニングに進展がなく、焦っていないが困っている。どうすればいいでしょうか?

30日で4歳になる女の子です
保育園に通っていて、トイトレパンツで日中はすごしてるそうでそのままパンツで帰宅します
保育園では成功するみたいですが、おうちのトイレは好きじゃない、って言っておもらしか、オムツになるって言ってオムツにおしっこなりしています。
どうしたら出来るようになるんですかね🥲
プリンセスのマット引く?とか色々うながしてみるんですがなかなかうまくいかず、、
トイレ行く?出そうじゃない?って色々聞きすぎるのもなぁとか
焦ってはいないんですが、進歩がなくて💦

コメント

deleted user

娘は家では昼間パンツでギリ履けて成功してますが、
保育園では出来ずオムツです🥲

息子と違って大変だなぁと思ってます🥲

  • もも

    もも

    うちと反対ですね💦
    環境とかなんですかね?💦

    • 3月20日
はる

がんばりシール使うのはどうですか?😊
あとはおまる使ってみるのはどうでしょうか...?
保育園は良くてお家が嫌なのはもしかしたら大きい便器が嫌なのかなあと思いまして😣

  • もも

    もも

    シールもダメで、おまるもおいてあるんですが嫌って言われてしまいました😂

    • 3月21日
ママ

気長に、待ちましょ 期待しても出ないものは出ないですし、いずれ取れますよ
息子4月から年長だけど夜オムツで寝て朝オムツにたっぷり
大人でオムツはいてる人なんていないし、今はまっいっか!って思ってます

  • もも

    もも

    ママだけが先走ってもだめですよね、、
    息子さんは家でも保育園でも昼間はパンツですか?

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    家でも保育園でも、昼間はパンツです。ちなみに、昼寝はパンツで大丈夫なんですが、夜だけがオムツです

    • 3月21日
mizu

うちは逆に家のトイレだと平気なのに、保育園のトイレではおしっこができません😭

ちなみに家のトイレも最初は手こずりましたが、おしっこのほうはご褒美作戦で何とかクリアし、うんちのほうはご褒美作戦でもダメだったので脅しまくってなんとか出来るようになりました😂😂💦

  • もも

    もも

    そうなんですねー😭
    ご褒美作戦ですねー、トイレで来たらお菓子あげるーとか言っても、いらない!って言われてしまいました🥹

    • 3月21日
  • mizu

    mizu

    同じくうちの子もご褒美提案しても、別にいらないーーと言ってきます😭

    • 3月21日