※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu
その他の疑問

保護者の子供に朝食を聞いてしまい、不快な表情をされた。保護者同士の距離感について相談あります。

娘の保育園の保護者の子供に
変な事を聞いちゃいました笑

子供同士が帰りに遊んでる際に
沈黙が続き過ぎるの苦手なので、
「朝ご飯は何食べてるのー?」と
保護者の子供につい聞いてしまいました汗

単純に気になって聞いてしまったという感じです~

私は聞かれたら嫌なタイプじゃないのですが
あまり話したこともない保護者に聞かれたら嫌ですよね‥‥?

するとその子供は「チョコパン」と答えました…
ふと保護者を見ると「聞かないでよ」的な表情が汗汗(あくまでも私はそう見えた)

ここここれは聞かれたくなかったのかも
という答えの内容でした😓

一言二言話したことのあるだけの保育園の保護者に
やっぱり朝食を聞かれたら嫌ですか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな親しくない人からだと
楽をしすぎると思われたくないので
パンとかの日は聞かれたくないですね💦

deleted user

うちは気にしないですけど、タブーのおうちもあるかもですよね💦
保護者同士、あまり付き合いのない方には本当に当たり障りのない話題しか振れないですね💦

はじめてのママリ🔰

別に全然構わないです!
ただ、そんな立派な朝食じゃないからそれだけ?と思われてるかなぁと気まずいだけです。笑
うちは毎日スティックパンと飲み物だけです😅(時間ない+色々用意しても子供も食べない)

はじめてのママリ

んー、私もあまり親しくない人から聞かれるのはちょっと...と思います💦その前の会話でごはんを悩んでるみたいな話し(全然食べなくて〜など)があって、その流れで聞かれるならまだいいですが😣

Buuu

皆さんありがとうございます!
私は聞かれたら、こんなものしか食べてくれなくてー手抜きでーすと答えられる派なのですが‥

当たり障りのない会話を徹底すれば良かったです😓
皆はどんなものを朝食べてるんだろーの疑問が口に出てしまいました😓

心得ようと思いました‥