※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

26歳円形脱毛症が出来ました……😭気づかなかっただけでいつから出来てる…

26歳円形脱毛症が出来ました……😭気づかなかっただけでいつから出来てるのか分かりません😭 強いストレスはもうずーーーっと前からなので、特別に今がどうこうとかではありません……ネットで調べると原因が沢山出てきて、ただのストレスならあーやっぱり…ってなるのですが自己免疫疾患とか膠原病とか出てきてめちゃくちゃ怖くなってます😭
円形脱毛症できたことがある方、原因は何でしたか?🥲
また、どう治っていきましたか?

コメント

ママリ

22歳で自己免疫疾患にかかり、円形脱毛症から全頭脱毛症になりました😭
一年くらい治療して、元に戻りました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲本当に本当に無知なのですが自己免疫疾患っていう病名なんですかね?🥲自己免疫疾患にも色んな病気があるんですか?😭
    全頭脱毛症…男性も辛いでしょうが女性なら特にきついですよね🥲💦💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

正式な病名ではないみたいです💦
    自己免疫疾患の中にも膠原病やバセドウ病やいろいろあって、私は結果的にバセドウ病が見つかり全摘手術しました。
    しばらくはウィッグつけて仕事してました。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私の母が橋本病で私も疑いはあったんですが前にエコーとかして大丈夫だったんですよね……
    円形脱毛症ってストレスだけだと思っていたのでもしもなにか病気があったらと思うと怖くて怖くて😭😭😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

皮膚科に行って、検査ってしましたか?😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

はい!大学病院の皮膚科で採血して、そこから週2回頭にステロイド注射、毎日内服と塗り薬で治療しました!

橋本病ですか、一度皮膚科で採血してみてはいかかですか?💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

何度も質問してすいません💦
    大学病院の皮膚科って紹介状かなにか出されて行きましたか?🥲

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

最初地元の皮膚科に行きましたが、ストレスだから生活きちんとしてとか、ストレス無くさないと何も変わらないよ?とか嫌味な先生で腹が立って、自費で初診料払って大学病院にいきました💦

• 3月20日
みーちゃんママ

娘が保育園入りたての時に慣らし保育がストレスすぎて円形脱毛なりました😭💦
円形脱毛見つけたときから2ヶ月くらい前のストレスが原因みたいです。

皮膚科行って薬塗ったら生えて来ますけど、2ヶ月くらいかかります✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺10日ほど前のストレスはかなりだったんですが2ヶ月前となると何かなー😭😭

皮膚科なんですね!
    明後日行ってみようと思います😭

• 3月20日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

2ヶ月前って思い出せないですよね😅

皮膚科です!
    時間かかりますけど必ず生えて来ますよ。

• 3月20日