※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時、同じ時間になると一緒に帰るママとの会話に困っています。沈黙が嫌で話題がない時、どうすればいいでしょうか?

保育園、お迎えのときのママとの会話。
お迎えの時間が一番多い時間帯に迎えに行くので同じクラスのママと会うことが多いです。
すれ違うだけなら挨拶で終わるのでいいのですが、タイミングが同じだと子供同士駐車場まで一緒に帰ろーと手を繋いで歩きます。なので駐車場までの間ママとの会話に困ります😂
私自身人見知りするタイプではないですが沈黙が嫌いで何か話かけようとおもうのですが話題がないです笑変なこと言ってしまっても嫌だし、みなさんこのような場合どうしてますか??

コメント

haha

いつも子どもの話してます
この前こんな事あった〜とか、
習い事してますか〜
何時に寝ますか〜
とかですかね?
でも毎日だとネタ尽きますよね!
なのでほぼ昨日あった子どもとのエピソードとか話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日

私はそういう時変なこと言っちゃって自滅するタイプのコミュ障です。。。

なので最近はニコニコしつつ当たり障りない天気の話とか行事の話してます。笑

行事晴れるといいですねーとか
雨の日大変ですよねーとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日
ゴルゴンゾーラ

天気の話(いきなり暑くなりましたねー、明日雨みたいですね?とか)、子どもの話(うちの子まだおむつで〜トイトレどうやりました?、野菜食べてくれますか?とか)、休みの日何して遊んでるんですか?雨の日だと家で何してますか?とか話してますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日