※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホームの立地に悩み、家族と話し合い売却を考えています。将来を考えた決断に後悔し、前向きなアドバイスを求めています。

毎日毎日悩んでいます😭
質問に見覚えある方はきっと悩みすぎて鬱陶しいと思うのでスルーしてください😭

マイホームの立地に病んでしまい、過呼吸など体調不良になってしまいました💦
どうにか引っ越して、でもやっぱり前向きになれず家も片付ける気が起きず子供たちにも優しくできず毎日鬱々としています。
夫と話し合って売却してもいいと言ってもらえて、不動産屋さんと話を進めようとしているところです。
今度写真を撮りにきます。

客観的に見た立地は良いところ、家も建売の中では良い方、しかし住宅街で息苦しくて息苦しくて、ずっと郊外に住んでいて実家もそうだったので、将来の立地重視でモヤモヤしつつも決めたけどやっぱり無理になってしまって…
子供たちが家や庭で遊んでいるのを見ているとやっぱりこのままでも大丈夫かも?と思う時もあるけど、周りを見てでも死ぬまで住むのは辛い…と苦しくなります。
でも広い家や庭で遊べるのは別の家でも出来ることといえばできること。
この家じゃなきゃいけないわけじゃないし…とも思います。

今、めちゃくちゃマイナス思考に陥ってるのでこの家にずっとは住みたくないけど条件が悪くなって後悔しないのか?私だけが嫌がっててみんなに迷惑かけてる?などなど本当に売りに出していいのか、良い家が見つかるのか、みんな笑って過ごせるようになるのか毎日考えてしまいます…

覚悟を決めずに選んでしまったこと、家族を巻き込んでしまったことに後悔して落ち込んでいるので批判はご遠慮ください😢
前向きになれるアドバイスよかったらお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸に引っ越される予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未定です😣
    今、気になってる建設前の建売があり10年住んでいた地域で愛着がありその近辺に住みたいと思っていたのでそこがいいなと私は思っています。
    ただ今の家より条件だけで見ると悪くはなるので後悔しないか、でも精神的には楽になるかも…という感じです💦
    もしも運良くほぼ希望価格で早く売れたら賃貸を挟むかもっとよく考えるために一度賃貸にする?となる可能性もあります😣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    立地優先なら建売でグレードが下がるくらいなら全然オッケーだと思います!✨
    建設前なら多少の融通も効くでしょうし😁

賃貸を一旦挟むにしても、更に選択肢も増える可能性だってありますよね😊
    賃貸には賃貸のメリットがあるし。

とにかく家庭ではママの笑顔が最優先です。
    ママの気持ちを最優先で動いてくれる家族がいるって最高だと思いますよ😊大切にされてるんだなって。

楽観的すぎかもですが‥

先は誰にもわかりませんが、行動するのみです😁

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが立地も希望のところは良くないんです😣💦

小学校→徒歩30分になる(以前通ってた、転校しなくて済むのはメリット)
    ハザードマップかかってる→不動産屋さん曰く、過去の事例を参考に作ってるだけでどこでも可能性はあるから川のすぐそばとかでなければ神経質にならなくても大丈夫とのこと
    市街化調整区域→将来不要になった時売れにくい
    一番近くのお店が徒歩15分→基本車移動なのでひとまず問題ないけど将来どうなるか…
    などです😣

今の家は上記は全てクリアしていて、だから選んだのもあるのですがとにかく息苦しいんです😣
    ただ居心地が良いところに住みたいというだけで後悔しないのか…と悩んでいます💦
    家族にも気を使わせて本当に嫌になります💦

• 3月20日
ままり

そういう時は楽観的に考えるのも一つの手ですよね😊
マイホームって大きなお金が動くし慎重になったり、後悔が出てくるのがどちらかと言えば普通だと思いますよ!😭

今回も売却する方向になったなら、次またダメでもそん時また売ればいいじゃん、とか!死ぬまで住むわけじゃないだろうし!とかそういう思考があってもいいかもです☺️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽観的に考えたいんですが、次に住みたいところは今の家より売れなそうだし、また後悔しておかしくなったらそれこそ本当に夫にブチ切れられそうで😢
    ついついメソメソしてしまいますが、楽観的に考えるようにがんばります💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、何度かコメントさせてもらいました。
私もひどい時は毎日ママリに相談してました。そして、過呼吸で倒れたこともあります。
わたしもやっぱり無理で、先週夫婦で売却の話を聞いて、動きやすいように事前のローン審査通すことにしました。
応援しています‼️お互いいい方向に向かいますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その節はありがとうございます😭
    倒れたりしたのですね…私より重症ですね…大丈夫ですか😣?
    事前のローン審査ということは、新居のアテがあるということですか?
    それはおめでとうございます!
    うちは私が住みたいところはありますが、マイナス要素が多くて夫にはよく考えてって言われてます…
    むしろ俺はもう特にないので自由に決めてくらいの気持ちで呆れられているというか😣💦
    私も応援しています😭お互い頑張りましょう!!

• 3月20日