※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

離婚したいです。モラハラ 性的DV 日々の積み重ねが原因です。旦那は離…

離婚したいです。
モラハラ 性的DV 日々の積み重ねが原因です。
旦那は離婚に応じますが子供の親権は渡したくない、養育費は払わないとの事です。
調停を起こせば財産分与などで家の半分のお金など持っていくことになると言って若干ひきましたが、引っ越すお金もありません。
婚姻費用で、請求したいですが、私から離婚を言い出し貯金もないため出来ないと思います。

何かいい方法はありませんか?

コメント

マミー

わかります。
ほぼ一緒です。
あたしも知りたい。
昨日、子供に手を挙げたことについて行ったら激昂して面倒だから出てけいわれました。

マミー

なんかアドバイスじゃなくてすいません。

はじめてのママリ🔰

モラハラなどの証拠はありますか?
例えば日記でもかまいません。
証拠があれば離婚できますし、離婚を言い出したとしても婚姻費用は貰えますよ!
まずは別居をして、婚姻費用の調停を申立ることをおすすめなのですが、引っ越すお金がないのですよね。
同居してても、生活費をもらえてなかったら、婚姻費用は請求できるはずです。
調停は弁護士なしでも全然できますし、まずは法テラスを使って無料の相談をうけてみるのもいいと思います。
私も貯金がなくずっと出ていけなかったのでお気持ちすごく分かります。結果的にうちは夫が出ていき、夫から離婚を申し立てられましたけど。モラハラなどの証拠があればとても有利です。