※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の職場が辛く、自分もフルタイムで働くことを考えています。子育てや家事は旦那もできるが、夜勤のシフトに悩んでいます。新しい職場を探すことで解決したいと思っています。

旦那さんが育児短時間勤務で
自分がフルタイムの方いらっしゃいますか?

うちは今こんな感じです。
旦那 看護師(訪問)夜勤なしオーンコールあり
管理者兼務 ボーナスなし 手取り20万ちょい
私 介護福祉士(特養)育児短時間 正社員
手取り15万程 ボーナスあり今育休中 5月復帰

旦那の職場がブラックすぎて。
管理者兼務してるので休日関係なく電話対応あります。
急な訪問依頼あれば休みでも旦那が行きます。
手取り少ない上にボーナスなし。
私的には休みが休みじゃない。予定も立てれない。
金銭的にも良くないので職場変えて欲しいです。
旦那は元々病院で働いてましたが、訪問看護をやりたいのと
夜勤が嫌で今の職場で働いてます。たまに辞めたいとも
言うので私が夜勤ありのフルタイムで働くから
職場変えてほしいです。
でもそうなると子供の急な体調不良で私は休みにくくなります。
旦那には子供のことは任せれますが転職後でも仕事を休んだりは
難しいのではないかと。。。

病院等に変えた場合、旦那が日勤のみでの勤務でも
私は良いと思ってます。
今は旦那が管理者なので勤務表やスケジュール調整
してますが、予定があるたびにドタキャンされ
他の職員に休みを譲り、私たち家族は後回しです。
最初から旦那をアテにしなければいい話しですが
最初大丈夫って言ってから直前のキャンセルを
毎回繰り返すので毎回同じことで喧嘩してます。

旦那は人の話を聞かないタイプなので
もう職場変えるしかないと思ってます。
なので私がフルタイムになり夜勤もして
旦那がフルタイムもしくは育児短時間で
働けるのが理想なんですが。。。

旦那は家事育児一通りできます。
私の職場の夜勤は22時から7時です。

経験ある方お話し聞かせてもらいたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくら

旦那が時短ではないけど、8時17時で残業なし、ボーナスなし、給料も激安です。
私が正社員、ボーナスあり、残業あり、昇給ありです。
転職して欲しいけど、家事とこどもたちの送り迎えしてくれるので、悩み中です💦
こどもが小さいうちは、このままかなあと思います。大きくなったら、長距離でもやってもらいたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    小さいうちはそうなりますよね😢お子さん体調不良の時はさくらさんが仕事休まれてますか??

    • 3月20日
  • さくら

    さくら

    基本私が休みますが、去年はコロナかかってないけど、休園が多くあり、旦那にも何日かは休んでもらいました。てか、うちの、旦那日給月給だし、出世欲ないし、トホホです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢やはり割合的には母親が休むこと多くなりますよね。
    うちの旦那もです😮‍💨働きたくない感すごい出てます。古い考えですが男は働いてなんぼ。って私は思ってるので💦旦那が夜勤したくないなら私が出来る環境を作ってもらいたいのに。。。なかなか上手くいかないですね🥲🥲

    • 3月20日
deleted user

私も旦那も看護師です。旦那は看護師辞めて営業職になりましたが、、

私も旦那も急性期病院で元々働いてて、旦那はオペ室だったので日勤のみでした。
私は病棟で夜勤もしていますが他のママさんは日勤常勤土日祝休みで働かれてますよ。
私の職場も旦那も元職場も託児所ついててママさんばかりで子供の体調不良で文句言う人1人もいません💦
手取り20万、ボーナスなしは看護師なのに安すぎます😭

日勤常勤でもありますし、職場探された方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    やっぱ給料安いですよね💦お金だけでもちゃんとあればまだ我慢できるのですが、休みも全くアテにならないので子どもも可哀想で😢
    旦那に話してみます!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

訪問看護で看護師として働いてます。管理者兼務でその手取りでボーナスなしは、かなりブラックだと思います😂


もっと条件の良いステーション沢山あるので、転職したほうが良いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。。
    旦那に話してみます!!

    • 3月21日