※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローを吸えない。皆さんはどうやって克服しましたか?

9ヶ月の男の子がいます。
麦茶をマグマグであげているのですが、ストローの練習をさせてもさっぱり吸えません。

皆さんどうやって出来るようになりましたか?

コメント

J.はる♡

効果があったのか分かりませんが、我が家はストローで吸わせる前にラッパのおもちゃで遊ばせていました。
吹いても吸っても音のなるおもちゃです。
それで音が出せるようになって2、3日してからストローくわえさせたら吸いました!
数回でストローマグをマスターしてくれました。

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

なるほど〜〜‼︎
    ちょうどうちに、頂き物のラッパのおもちゃあります‼︎
    それでやってみます^ ^
    ありがとうございます☆

• 1月18日
  • J.はる♡

J.はる♡

効果あるといいです!!
    あとは紙パックの麦茶を飲ませたりですかね。
    ストローくわえさせて紙パックを少し押すと麦茶出てくるので、それで出てくるって覚えさせたりですかね。
    最初は量が分からず口からこぼすこともありますが、根気よくですね。

• 1月18日
やえ

我が家は紙パックの小さい麦茶からはじめました!
最初は吸うことがわからないので、大人がパックを押して麦茶を少しずつ出して飲ませていました。
それを繰り返していたらいつの間にか自分で吸えるようになっていました😊わざわざトレーニング用のコップを買うことなく麦茶代だけで済むのでオススメです♡

nachu0903

わたしは5ヶ月ぐらいから離乳食の時にお茶を用意して飲めなくてもストローを口につけるようにしてたら1ヶ月ぐらいで飲めるようになりましたよ♡リッチェルのマグなんですがフタを押すとお茶が出るようなのを使ってました!!ですが今度はストローでしか飲めないので今はコップで飲ます練習してます☺️🎵最初は上手に飲めないと思うので毎日根気よく続ければ大丈夫だと思います♡

two Baby

上の方も書いてますが
リッチェルのマグ
オススメですよー♡♡
娘もなかなかストロー上達できなかったんですけど、
リッチェルで成功しました♡♡

おうたむ

うちはパックの麦茶を使ったりしました。ストロー加えたタイミングでパックを少し押すとお茶が口に入るので、何度か試して自分で吸えるようになりました。リッチェルだったかな?ストロー練習用のマグみたいのがあってこれも容器を押すと中身が出るようになってます。

❀レモグラ❀

6ヶ月位から練習していましたがさっぱりできませんでした。

9ヶ月の時にスパウトを買ってきて遊び飲みしていたので試しにストローに戻したらいつの間に出来ました(笑)
本人のやる気?次第なのかなと思いました(´Д` )

• ❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

ちなみに練習用のリッチェルでしたがダメ組でした(笑)

• 1月18日
いちご みるく

リッチェルのいきなりストローマグで、数回で自分で吸うようになりました。
まだ上手にのめないですが、コツはつかんできてるみたいです☆