※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

犬のワクチンに詳しい方、、、ペットホテルに預ける条件として混合五種…

犬のワクチンに詳しい方、、、

ペットホテルに預ける条件として混合五種ワクチンを接種していると書いてあるのですが5種ワクチン接種というのは3回目のワクチンが終わっていればいいということでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1番最近打ったものを持っていけばいいと思います。
まだ0歳のわんちゃんなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳で飼い始めたばかりの犬です。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳だったら今まで打った全部の接種証明持って行った方がいいと思います。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと私の近所のところは3回打ってないと預かってもらえません

• 3月20日
ママリ

トリミングサロン経営してるものです!

ワクチンの何種混合と言うものと、パピーの何回目のワクチンかは別の考え方です。

混合ワクチンは2種類〜11種類のワクチンを混ぜて混合ワクチとして打ってます。

パピーは最初のうちに大体全部で3回打ち、そのあと成犬になったら年1回打つって感じになることがほとんどだと思います。

「混合5種ワクチンを」と指定がある場合でパピーちゃんなら、パピーで打つ3回目まで終わっていることは絶対条件かつ、そのワクチンの中身が3種混合とかでなく5種混合ワクチンであることが条件ってことだと思います。

接種証明に何種混合って書いてなければ、どこかにワクチンの名前がズラーっと書いてあって横にチェック入ってたりしませんか?
そのチェックの数で何種類混合かわかると思います😌

• ママリ

ママリ

5種混合限定ではなく、5種類以上の混合ワクチンってことです😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    種類確認してみます!!

• 3月20日
なぁ

2回以上接触してれば大丈夫だと思いますよ🤔!
私のとこは預けるときに接種証明見せてくださいって言われました🤣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月20日