※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

糖負荷試験でサイダーを飲んで血糖値が上がるか、日頃の注意が必要か、尿糖に引っかかることがあるか気になりますか?

日頃糖分に気をつけているのですが26週で糖負荷試験があります。
糖負荷試験って甘いサイダーを飲んで血糖値を測定すると聞いたのですが、日頃気をつけていてもサイダー飲んで血糖値上がるってありますか?
それとも日頃気をつけてたら大丈夫なのでしょうか?
あと、尿糖-だったけど引っかかったって方いますか?

コメント

なな

はじめまして。
甘いサイダー飲むのは1回目ですか??私は日頃、低糖質なおかつその日食べていかなかったので、血糖値爆上がりして引っかかってしまいました。
1回目引っかかると今度は絶食後に75g飲む検査があると思いますがそこでクリアしてる方も多いと聞きました。
また、前日食べたもの、当日食べたものによっても血糖値の値って変わるらしいので、一回目の試験の時は助産師さんも、引っかかる人多いのよ〜くらいでした。

• ままり

ままり

次々回の検診で書いてあったので私はまだ検査してないです!
    検査内容も聞いてないので朝食食べていくのかも分からないです(-.-)
    日頃糖質や砂糖をあまり取っていないとサイダー飲んだら体がびっくりして爆上がりとかありそうだなって思いました。
    普段気をつけすぎも良くないのですかね?

• 3月20日
  • なな

なな

私は、悪阻であまり食べれなかったのと、とりあえず野菜だけ食べようって感じで糖質制限みたいな食事毎日してたら引っかかりました😓😓
    知り合いは、検査のこと忘れて朝ごはんにパン食べて行ったけど引っかからなかったと言っていたので、気にしすぎない方が良いかもしれません🥹🥹

• 3月20日