※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で牛乳を出すことになりましたが、上の子が乳製品アレルギーがあるため不安です。下の子はアレルギー検査では問題ないものの、牛乳を試すのに抵抗があります。ヤクルトは飲めているので、少量から始めて様子を見ることをおすすめします。

ヤクルト飲めてたら牛乳大丈夫ですかね?💭

下の子なのですが、一応アレルギー検査では何もアレルギーは無く、料理やパンなど成分に牛乳が入ってるものは口にしています。

4月から保育園で毎朝牛乳が出るので、牛乳を試しておいてくださいと言われたのですが
上の子が乳製品アレルギーがあってアナフィラキシーまで起こしたことがあるので牛乳そのものをあげるのにまだ抵抗があります😣

それなのにヤクルトは飲ませたり料理に入ってるものは食べさせてるのは意味わからないって言われると思うんですけど😅
上の子は牛乳の中に含まれるカゼインという物質にアレルギー反応を示していたので、牛乳やヨーグルトなどをあげるのが怖いです…

上の子は乳製品アレルギーを克服し、今はもう全くなく乳製品も口にできているのですが、
下の子はまだ一歳半だしアレルギー検査では出ていなくても口にしたら出る場合もありますよね?😣

試してみるしかないと思いますが、ヤクルト飲めてるし牛乳飲ませても大丈夫でしょうか?
何口くらいから始めたらいいとかありますか?😣
小さじ1とかからしたほうがいいですかね?💭

コメント

mini

乳製品が問題なくても牛乳を飲んだらアレルギーが出るっていうことはあるので、保育園で牛乳を飲むなら家でも牛乳を試した方がいいと思います😊
最初は小さじ1飲ませるとかですかね。

  • ままり

    ままり

    小さじ一からあげたいと思います😊ありがとうございます🌼

    • 3月20日
まま

上の子は上の子ですよ…
毎日牛乳飲んでて大丈夫と思っても牛乳風呂に入れたら凄いアレルギーが出たって子がいますので、アレルギーがあっても量で症状が出たり出なかったりもありますよ。

うちの子も色んなものにアレルギーがあり、そのうち数個アナフィラキシーで危ない状態までいったことありますが、
今は調味料や少しの量だと問題なく食べれてます。
慣らす事も大事みたいなので少しずつあげたら良いかなと思います。

  • ままり

    ままり

    牛乳風呂…?😦
    そんなのがあるんですね笑

    うちの上の子も乳製品なんでも食べれるようになり本当によかったです🥹

    • 3月20日