※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

生後5ヶ月半で、飲みムラがあるが1000mlいかなくても問題ないか、3〜4時間ごとに授乳しているが後半になると遊ぶことも。このままで良いでしょうか。

生後5ヶ月半です。
混合から完ミになりました。
120〜200ml /1回で、1日5回ほど飲んでいるのですが、飲みムラがあります。
トータル1000mlいかなくても問題ないのでしょうか?
お腹空いた〜といった様子もあまり無く、3〜4時間で与えています。
飲んでいて後半になると、唇の先でちゅぱっとして遊んでみたりするのですが、そういう時は諦めて良いのでしょうか。

コメント

唐揚げ

大丈夫ですよー!!
うちも5ヶ月から上の子完ミにしましたが、1日4回しか飲まない時とかありました!!

ずーーっとめちゃくちゃ大きいです🤣笑

遊んじゃうなら終わりにしちゃいましょ〜!

• はな❁⃘

はな❁⃘

ありがとうございます🙇‍♀️
    4回でも、お腹が空けば飲みたい時には飲みますもんね!無理にあげようとするとイライラしてきちゃうので終わりにします✊
    どのくらい大きいのか気になります🤔✨
    しっかり成長していれば問題ないと思ってやってみますね!ありがとうございます。

• 3月20日