※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
ファッション・コスメ

卒園式、入学式の服装について。先週、卒園式が無事終わりました💦他のマ…

卒園式、入学式の服装について。

先週、卒園式が無事終わりました💦
他のママさん達の服装に拍子抜けしました。
ある人は白のジャケットにさくらピンク色のズボンにかかとが少し潰れたフラットシューズ。
ある人はロングジレ。
ある人は白ジャケットにグリーンのズボン。
ある人は薄手のセットアップ。
ある人は黒ジャケットの下にプリントしてあるトップス。

私は写真のような服装で、The卒園式の服装って感じで行きました。ワンピースです。行く前にあれだけ服装で悩んでたと思ったら…
待ち時間が長かったのでじっくり観察してしまいました😅
因みに、やや田舎の幼稚園です。今後の参考までに。

そこで、次に入学式をひかえてるのですが、おデブの暑がりの私には厚手ジャケット厳しい😇着たくない。
追加写真のものですが、The入学式の服装って感じですよね?しかも昭和古臭い?
いっその事、卒園式の服装で行くか、どちらのほうがよいでしょうか?
また、2年後に下の子の卒園式、入学式があるので、体型さえ変わらなければ(良くも悪くも(笑))新しく買うってのもあり?予算的にできれば新調したくはないですが。
正直、薄手のセットアップで行きたい😣

コメント

Y♡Hママ

白の長袖ブラウスに、黒のパンプスです。

ちゆう🐭

お手持ちの服で問題ないと思いました😊コサージュなしでもネックレスとイヤリングでも良さそうです✨

若いママさんはフォーマル過ぎない綺麗目な服装を好みそうですが、私はアラフォーなので王道フォーマルでいきます🌸笑

2児♂️の母親

我が家も卒園式終わりました。初めての卒園式で悩みに悩んでザ⭐卒園式!全身黒!で挑みましたが、、、息子通う幼稚園の保護者の大半はY♡Hママさんみたいな服装とコサージュでした。
次男の保育園卒園式でリベンジしたる。

小学校入学式と保育園進級式は卒園式で着たスーツに中を白にしパールのネックレスとコサージュを付けて挑む予定です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

今時の入卒園式は、拍子抜けと書かれていたような格好の方の方が多いと思いますよ🤣
さすがにプリントTシャツは無いですが、、笑

ぱんだ

子どもの卒園式ではThe卒園式の方がほとんどでしたよ☺︎
私はアラフォーなので年齢的にも落ち着きたいし笑
おしゃれな方なら着こなせるのでしょうが私には難しく😂

お持ちの入学式の服で問題ありませんし、卒園式の服でも問題ないと思います♡すてき¨̮♡︎(気になるならコサージュをプラスしても良いかと☺︎なくてもok⑅︎◡̈︎*)

うちも下の子がまた数年後に卒園式があるので体型変わらないように最低でもキープしたいです😭💦