※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいる女性が、婦人科で卵巣に腫瘍が見つかり、再検査が必要か悩んでいます。精密検査で入院が必要か、子供を連れて行けるか心配しています。経験のある方のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません💦
1歳4ヶ月の娘がいます。
今日、婦人科のエコー検査で卵巣に腫瘍らしいものがあると言われました。次の生理が終わってから再検査して、そのときにまだ卵巣に有るようなら大きい病院で精密検査と言われました。
卵巣腫瘍は症状がないそうですが、私の場合は頻尿と下腹部の違和感(張ってるような感覚)や体調不良な面もあります。
最悪の事態を考えないようにしていますが、精密検査になった場合は入院になるのでしょうか?
子供が小さいので、もし精密検査を受けることになってしまった場合、子供を一緒に連れて行けるのかとか心配してしまいます。
経験がある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ytk*

医師ではないので 絶対とは
言えませんが
おそらくは卵巣嚢腫、
チョコレート嚢胞かと思います。
私は卵巣が5センチ腫れて
中の嚢腫が血の塊である
チョコレート嚢胞でした。
20人以下の確率でなる
割とよくある子宮内膜症のひとつだと説明を受けました。

私は頻尿、下腹部痛、吐き気が
症状としてありました💦
お子さんがいらっしゃるようなので
不安かと思いますが
くわしくMRIなどで腫瘍のおおよその中身の判断ができます。
私は手術をしましたが
手術せず経過観察中の方もたくさんいます。
どんどん大きくなるようなら手術になります。
あとは妊娠率がさがるため
私は妊娠希望だったため手術を決意💦
手術自体は腹腔鏡手術で
4日目には退院しました。
痛みも そりゃあ出産の方が
大変でした… 笑
不安かと思いますが
まずは治療して よく医師と話していけば大丈夫かと思います。
ながながと失礼しました💦

• ytk*

ytk*

MRIなどの精密検査は日帰りでした˙ᵕ˙

• 1月18日
  • ルナママ

ルナママ

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    私も同じ症状があります、吐き気と下腹部の鈍い痛み腰痛…
    エコー検査では大きさは3センチ弱くらいだそうです。
    精密検査は日帰りときいて少し安心しました😌

• 1月18日
Aa☆

私は妊娠と同時に卵巣腫瘍が見つかりました。自覚症状はありませんでした。
悪性の疑いがあったこと、腫瘍が大きく赤ちゃんが育つスペースがないこともあり、手術し2週間ほど入院しました。

検査の内容によってはお子さんを連れていける場合もあると思いますが、MRIなどはルナママさんが機械の中に入りますし時間もかかるので、お子さんを一緒に連れて行くのは難しいと思います。
検査で入院することはありませんでしたよ。検査の日だけでもお子さんをどなたかに見て頂くことはできませんか?

精密検査の内容について、心配であれば再検査の時に詳しく聞いてみるといいと思います。

• ルナママ

ルナママ

詳しく教えてくださってありがとうございます。
    再検査のときに医師に詳しく聞くことにします。
    もし精密検査になった時には主人に1日子供をみてもらうことになるかなぁと思ってます。
    もし手術や入院となると困ってしまいますが、そのときは主人と相談して決めようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月18日