※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

妊娠9週で、つわりがあまりなくても食欲が減り、自分で料理する気力が出ない悩み。栄養を考えると不安になり、食べることが難しい状況。

妊娠9wです!
つわりはあまりなく、冷蔵庫を開けたりご飯を作る時に ゔっ と気持ち悪くなるくらいです。
ご飯も食べて気持ち悪くなる事はたまにですが、お腹は減っても食べる気がしなくて量も減ってます😥
実家とか行って作ってくれたのは食べれるんですが、自分では作る気力が出なくて😭
お母さんになるし赤ちゃんの為にも栄養あるのを食べないとと思ってるんですが、ダメなお母さんだなと思いつつもあまり食べれません😢
グミとかちょっとつまめるのを食べたりしちゃいます!
野菜食べないと、塩分控えて、この料理はあんまり栄養なさそうだなとか色々考えてしまうと訳が分からなくなってしまいます😞
不安ばかりです。
みなさんきちんと出来てますか?

コメント

ぼんぼん。

私もつわりで好きなものも食べたいと思えなくて、オロナミンCとチョコとヨーグルトばっか食べてました(>_<)つわりが終わるときは来るので無理せず口にできるものを口にしたらいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    ご飯は食べられるのですが、食べたいと思わなくて😥
    パンとかお菓子とか軽いの食べる方が楽です。
    これってつわりになるんですかね?😥
    栄養とかも取れてなくて、怠慢なのかなとか思っちゃいます😭

    • 1月18日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    わかります(>_<)ご飯を見てもなんか食べたくなくて私もパンとかお菓子とかジュースばっかでした。つわりです(>_<)それで2ヶ月で18キロ痩せました…
    でもそれが嘘のようにケロッとまた食べれるようになりますし赤ちゃんはママの蓄えられてる栄養で大きくなっていくんで大丈夫ですよ(*´^`)

    • 1月18日
  • みかん☆

    みかん☆

    同じです!😳
    つわりなんですね😵
    出血ない内は赤ちゃんは無事なのかなと信じてます!
    今は食べられるのを少しずつ食べてみます😊♡

    • 1月18日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    赤ちゃんは結構強いので大丈夫です(*´^`)安心して今は無理せず食べたいものを食べてください◡̈♡

    • 1月18日
mym

つわりのときは食べられるものしか食べてないです。作るだけでも嫌でしたし、かかりつけでも食べられるものを食べてと言われました!体調がよくなってくると食べられるようになるので今はリラックスして過ごしてくださいね!

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    そうなんです、作るのも嫌になっちゃってコンビニとかでお弁当が増えちゃって😥
    添加物とかあるから良くないとは言われるのですが、自分でお弁当作っても結局大した栄養のは作れないし💧
    食べないよりは何かしら食べてればいいですよね!(^^)

    • 1月18日
ぷに

同じく9wです🤰🏻
わたしもつわりはあまりなく、しいて言えば夜の食後に胃のムカムカがあるくらいです。
家族に栄養付けなさい!と言われますが、やっぱり食べたいものと食べたくないものはあるので、栄養は気にせず食べたいものを食べるようにしています!
なんでも食べれるようになってから栄養面を考えた食事をしようと考えています🤔💭

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    一緒ですね😊
    わたしも普段何ともないですが、夕方から夜あたりにたまに気持ち悪くなる事多いです!
    やっぱりこういうのもつわりなんですかね?
    同じような方いて安心しました😄
    今はなんだか何もする気が起きなくて😥
    ぷにさんも今は無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね(^^)

    • 1月18日
Ru-muu

食べられるものを、食べられるときに、食べられる量しか食べていませんσ(^_^;)
今はもう、食べ物を想像するだけで吐き気がしてしまって、食べられるものを探すのが大変です。笑
9週だと、つわりの終わりは近いんじゃないですかね^ ^
私はまだまだこれからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • みかん☆

    みかん☆

    返信ありがとうございます☆
    スーパーとか買い物行った時にも気持ち悪くなったりしました😅
    食べられるものを食べるようにしますね☺️
    もうそろそろ終わりなのかな( ¨̮ )
    Ru-muuさんはこれからですか!
    頑張ってくださいね😊!

    • 1月18日
deleted user

私も悪阻がキツかったので、食べれるものを食べてた感じです(°▽°)
今でも匂い悪阻終わらないから、お菓子とかアイスとかカップ麺とかそういうの食べちゃってます(・Д・)私も栄養あるもの!って思ってたけど食べないといけないからもう考えないようにしました(´∀`)
赤ちゃんもスクスク育ってますよ(*´꒳`*)
あまり無理せず過ごしてくださいね。

えり

初めまして( ^ω^ )
私もあまり悪阻はなかった方ですが、ちょっと気持ち悪いかなぁ~っていうときはレモン味の炭酸水を飲んでいましたょ!
フルーツだとさっぱりして、少しでも食べれるかと思います(^ー^)

私も妊婦の時は不安ばかりで、友達に聞いたり参考書見まくってたり、いろいろ頑張ってました(^_^;)
でも、赤ちゃんはママの頑張りをお腹の中でも感じていると思うので、考えすぎずに今はゆっくり過ごしてくださぃp(^-^)q

マイマイ19

わたしもつわり中です
夕飯はなるべく昼間作って置きます
自分は食べる気しないですが
あとは、カップ麺になりそうな手を遠ざけて…包丁もまな板も使わないで作るパスタにするとか(麺はレンジで、具だけちぎって炒める)
鍋物、野菜スープを作っておいて、炭水化物摂れなくても、なんとかそれを食べるとか
夕飯は食べると気持ち悪くて寝られなくなるので、、、牛乳だけとか茶碗蒸しとかになっちゃってます
あとは、いつか終わりがくるつわり、それが終わってからちゃんと栄養考えて食べようと思います
考えても食べられないので割りきってます