※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

家族以外で遊びに出た時にしたくない遊びを始めたらどのようにやめさせ…

家族以外で遊びに出た時にしたくない遊びを始めたらどのようにやめさせますか?

公園で親戚の子達と砂遊びをしていた時にこどもが砂を掘った穴に水を入れたいと言い始めましたがまだ肌寒い時期ですし着替えも何着も持ってないしそもそもその汚れた服を洗うのは私なので私の覚悟がない時は止められるならその遊びは止めたいなと思いました(エゴかもしれませんが)

そこでしないよ
まだ水遊びするには寒すぎるしもっとあったかくなってからしようねとか声をかけてやめさせてましたが私の話は聞こえてなかったのか親戚の子のパパが言われた通りに砂の穴に水をくんでバシャバシャ入れ始めました...

ヒー😭と思いつつも一旦やらせて別の遊びに促したりしましたがもう一回したら止まりません
水遊び、泥水遊びで靴はドロドロそでもびしゃびしゃ

はぁ、男ってなんで後のこと考えないのかな分かり合えないなと感じました...😔

この間ずっともうやめようね
風邪引いちゃうよと声かけるけど他の親(パパしかいない)は私が色々言うのをボサッと立ってみてるだけ
なぜ一緒になってやめようと言ってくれないのか私だけがただ口うるさいババアみたいで嫌になりました

いやいやあんたが始めさせたんだろ!?って気持ちです

私が言っても聞かない場合どうしてますか?
何か効果的な言い方とかありますか?
ほぼ毎回こんなことが起こり本当に疲れます😓

コメント

🍀

親戚とかなら普通に、風邪ひいちゃったら困るから今の時期はまだやめて〜って言ってそこから離します。普通に私も嫌です😓
友達とかときてる場合は、この前風邪ひいちゃったばかりだから〜って適当なこと言って離れます🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子がかなりの頑固者なので一度始めてしまうとなかなかやめないから離れさせようとすると鬼のように怒らないと離れられないタイプです😢
    だから最初からさせないのが1番な感じです💦

風邪気味であると伝えるのは良さそうですね😭

• 3月20日