※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりでファミクロの運用について悩んでます。ファミクロ作られた方…

家づくりでファミクロの運用について悩んでます。
ファミクロ作られた方教えてください🙇‍♀️
1階にファミクロ作りたいのですが、
全員の持ってる服全部ファミクロに収納してますか?
それともファミクロと、各子供部屋と主寝室にクローゼットありますか?
各部屋にクローゼットある場合、どんな感じで服分けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1Fと2Fの同じ位置にファミクロがあり、子供部屋にもオープンクローゼットを作りました😊

夫婦はファミクロで着替え
娘は大きくなったら部屋で着替え
ファミクロにはシーズンオフの服を入れておく予定です😊

今は洗濯→ランドリールームで乾かす→そのままファミクロ収納なのでなので、とーっても楽です😊
娘にはファミクロから勝手に自室に服を持っていってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階にもファミクロ!
    その発想まったくなかったです😲

確かにシーズンオフのもの入れる場所あるといいですね💗
    参考になります!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1Fにファミクロ、各部屋にもクローゼットあります!
アウターやフォーマル系、着る回数が少ないものは各部屋のクローゼットに収納してます🙌
娘たちが大きくなったら子どもの服は各部屋、大人の服とアウター、フォーマル系をファミクロに収納しようかなって考えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供たちが大きくなると
    各部屋で着替えそうですね!

子供の成長によって使い方を分けようとしてるの
    すごいです✨
    先の運用のこと全く考えてなかったです💦

ありがとうございます!

• 3月20日
まー

ファミクロと各部屋にクローゼットがあります。
ファミクロに全員分置けるくらいの広さは取りましたが、ゆくゆく子供がファミクロを嫌がるようになれば自分の部屋にしまわせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりファミクロあっても
    各部屋にクローゼットあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ファミクロ、1階2階ともあります!子ども部屋にもクローゼットあります。

シーズンオフしたものを2Fと変えるみたいな感じにしています。

玄関にも服をかけるところをつくってあるので、そこにはアウター系を。
下着以外のTシャツなどは全てハンガーをかけファミクロに。
靴下、タオル、下着は脱衣所兼ランドリールームに入れてます☺️

お風呂→脱衣所兼ランドリールーム→ファミクロとなってるので、洗濯干した服はそのまま畳まずファミクロ収納です☺️畳まなくていい分夫もしてくれます!

小さい間はファミクロで十分だと思いますが、子どもが大きくなると自分の部屋にとなると思うのでクローゼットつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の構想だと1階ばかり広く必要だったのですが
    ファミクロ分けると広さも分散されていいですね!
    参考になります😊
    ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママ🔰

1階にファミクロ、寝室にクローゼット、子供部屋にそれぞれ小さいですがクローゼット作りました。
子供が小さい時はファミクロに服を置いて大きくなったらシーズンオフはファミクロ、普段使う分は自室に置いてもらおうかなと思ってます!
ただそれぞれスペースが小さいので収納大丈夫かなと不安です🤣

はじめてのママリ🔰

うちも今家づくり中ですが、1回にファミクロ全員分3.5畳分で他に自分の部屋にかけておきたいものとかシーズン物やスーツとか?は自分の部屋におけるように小さめですがクローゼットつけてます!