※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこすけ
その他の疑問

携帯に詳しい方教えてください。エクスペリアを使っているのですがカメ…

携帯に詳しい方教えてください。エクスペリアを使っているのですがカメラの保存先をSDにしてるのですが今朝からいきなりカメラが使えなくなりSDをフォーマットしてくださいと表示されるようになりました。パソコンにつないでも同じくフォーマットしてくださいと表示されパソコンにバックアップはとれません。電源入切、SDカードを取り出してみても変わらずです。グーグルフォトを使っているのでバックアップはされているのでしょうか?もうフォーマットするしかないのでしょうか?わかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

こんにゃく大豆

SDカードが壊れる前兆と聞いたことがあります。まだそのメッセージが出ている間は復旧可能なことが多いそうなので、大事なデータなのであれば、もうパソコン等に繋ぐことはせず(通電行為がSDカードによくない)、キタムラや復旧会社(データサポート など)へ相談することをおすすめします。

パソコンからgoogleへログインして、保存されているか確かめてみてはどうでしょうか?

• もこすけ

もこすけ

グーグルフォトにはバックアップされてそうです、保存先を本体にするとカメラが使えるようになったのでSDがおかしくなってしまったのですね😔

• 3月20日