※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

29週で赤ちゃんが生まれた場合、入院して検査を受けることになりました。心配です。

29週で赤ちゃん生まれたら、どうなりますか😢

子宮頸管2.2cm
子宮口は2cm開いていて、
これから入院になるかどうか判断するために、いろいろ調べてもらうことになりました。

こわいです

コメント

早産怖いですよね。
うちの子は30週で産まれたけど、発育不全で1キロなかったです。
でも今元気に保育園通ってます!
28週で産まれた友達の子も、元気に保育園行ってます。

産まれてすぐはNICUに入ることになるけど
合併症とか障害が残る残らない等は
その子その子で違うので
赤ちゃんの生命力を信じるしか無いです!

でも今の医療は凄いし、まだこれから入院になるか判断するのであればすぐ生まれるとかは無いと思うし
32週越えれば色んなリスクが減って来るので
とにかくギリギリまでお腹の中で頑張ってもらうしか無いですね。

• りりん、

りりん、

30週、早かったですね😢ご心配でしたね。ご自身や周りの方の、いまの状況を教えていただて少し安心できます。
    そうですよね、今の医療はすごい!先生を信じて、お腹の子に頑張ってもらえるよう気を強く持ちたいです!

先ほど入院が決まりまったので、家事もしなくていい、、ゆったりしたいと思います。

• 3月20日
ママリ

息子が30週1500gで生まれています👶🏻1ヶ月半入院しましたが退院してから身長も体重もぐんぐん伸びて一瞬で追いつきました!発達は修正で順調で1歳2-3ヶ月くらいからは個人差かなってくらいになりましたよ!

怖いですよね🥲私も未だに鮮明に覚えています🥲私は胎児ではなく私に問題があって早産になったのでこどもの発達には影響がなかったのかなと思ってます!1日でも長くいてくれることを願うばかりですよね🥲

• りりん、

りりん、

1ヶ月半の入院長かったですね💦
    本当に早く生まれてしまうのが怖いです。。

先ほど入院が決まりました!

私も同じく私側の問題で大事には問題ないので、、もし早く生まれたとしてもママリさんと同じように一瞬で追いついてくれるように祈りながら、入院生活送りたいと思います!
    ありがとうございます

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私は感染だったので29週で入院して1週間しか耐えられませんでした🥲1ヶ月半の入院は息子で、言葉足らずですみません🙏

もしも早産になっても、このくらいからの週数なら1歳すぎには早産とは分からなくなると思いますよ🫶入院は病みに病みますが家より安心ですよね!先生たちと赤ちゃんを信じて安静生活少しでも楽しみを見つけられるといいですよね!

• 3月20日
  • りりん、

りりん、

そういうことですね!理解不足ですみません。

入院1週間で出産は驚かれたと思います💦
    出産は破水からでしたか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

こちらこそうまく伝えられずすみません😂

入院の間ずっと4-5分間隔の痛みがあったんですけど、感染が分かったらすぐに帝王切開って感じで…破水とかではなく先生の判断で突然って感じでした😂

• 3月20日