※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休前にカードを紛失し、3,000円支払いを給与から引くと言われたが、現金で支払う方がいいですか?

産休前にセキュリティカードを紛失してしまい、の弁償代金として3,000円会社に支払います。それは当然支払うのですが、給与から引くといわれました。
これは産休育休手当などを考えると、現金手渡しのほうがいいですよね?
3月給与から引くといわれました。

コメント

はる

産前産後は給与という名目でお金が入るので、大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払われるのはわかってるんですが、計算するときに標準報酬うんたらかんたら、とか、産休前6ヶ月のお金の計算で割った金額で計算されますよね。

その場合、弁償代金が天引きされた金額で計算されるのか、天引きされない金額でちゃんと計算されるのかということです。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

どっちにしても3000円ならかなり微々たる差じゃ無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで変わらないものなんですね。よくわかっておらず。ありがとうございます。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り半年間で割った給与なので、1ヶ月間のみ3000円の差は平均するとほぼ影響無いと思いますよ!

実際貰えるのはその平均の更に6~7割だし、尚更!

これが数万とかなら手渡し推奨しますが、今回は大丈夫だと思います!

• 3月20日