※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し長くなりますが相談です。昨日家族ぐるみで仲良い友達のお家に遊び…

少し長くなりますが相談です。

昨日家族ぐるみで仲良い友達のお家に遊びに行きました。
友達の旦那がスノボから18時に帰ってくる予定だったらので私もの旦那もその時間に合流してご飯食べようねって話してたんですが友達の旦那が帰ってくるの20時になりそうって連絡きたので私の旦那に3人【私と旦那と友達の嫁】でご飯行く?って連絡したら【じゃ2人で食べなー】って来たので
友達の家で出前取って食べてました。
そしたら友達の旦那が渋滞だがらだいぶ遅くなるって連絡がありその時点で19時ぐらいだったんですが、私が【じゃ電車で帰ります】って言ったら友達が【いいよ、バスも乗らないといけないし子供いるから帰って来たら車で送ってあげる】と言ってくれたので甘えさせてもらって友達の家でお風呂借りて子供達入れて帰ったら寝れる準備して待ってました。
で、結局自分の家に帰って来たのは22時頃になってしまい、
ドア開けた瞬間旦那が、【テメェいい加減しろよ、母親なんだろうが、おめぇーなんかいらねんだよ】と怒鳴られ子供は大泣きして私の胸ぐら掴んで頭引っ叩かれました。
結婚してこんなにきれてるの初めてです。
その後、私も帰るねとかの連絡してなかったので謝ったんですが、で?だから?と言われ話にならず
母親の自覚ねぇんだよとか色々言われました。

正直今の旦那は、借金隠して家のローンは通らず私のお金頼りにして育児は言わないとやらない家事は全くやらない
休みの日も寝るだけで寝て何もやらないやつなので
そんな奴に言われる筋合いないと思ってます。

今日の朝もお互い口きかず向こうはキレた態度で仕事行きました。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような状況よくありますが、キレられたことありません!!
なので絶対謝りません😂😂
借金ありで家事も育児もしないとかそっちのほうが父親の自覚ないよね?って大喧嘩に持ち込みます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね、、こー言う時はご飯などは作りますか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の独自ルールですが、喧嘩とか腹立つことあっても家事育児はお互いちゃんとする!ってのがあるのでします!

が、借金あり、家事育児もしない感じの相手ならご飯も作らないかもです🙄
    こっちが損しすぎます。笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うルールあるのとてもいいですね😳👏
    前々から離婚してもいいやと思っていたので、何もしないで過ごします😂
    ありがとうございました!

• 3月20日
ママリ

意味わかんないです😅てかなにもやらない奴に言われたくねーよって私なら逆ギレします。
てか、3人でご飯食べる?って主さんが提案したのに2人で食べなって言ってきてその通りにしたのになんでそこまで暴言吐かれなきゃいけないんですかね?
もう無視しておいていいと思います😅
男はいずれ寂しくなってこっちの機嫌とってくると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私もキレて言い返したら胸ぐら掴まれたんですが図星だから手が出たのかなと思ってます😅

• 3月20日
もふ

とりあえず、冷静に話し合いします。淡々と。遮って来るようなら「話し合いってどうやるかわかるかな?」とか煽りまくると思います🙄
一応おわび、お互いの言い分、子育てのそれぞれ守りたいこと、今後どうすべきか、決めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日の朝あのさって言ったら話したくねぇんだよ、母親じゃねーやつなんか家にいるなみたいなこと言われて終わりました💦

• 3月20日

帰るのが遅くなってしまったのは仕方ないですが、誰にだってそういうときありますよね😰
育児に協力的じゃないのに母親かどうか決める立場あなたにあるの?って感じです…読んでてむかついてきました…

借金もある。自分のお金を頼りにしている。育児も協力的じゃない。今回の暴力?的な行動。(子供にその姿を見せるのは虐待では…)
一緒に過ごす必要ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒に過ごす必要ないですよね、、
    離婚できるように動いていきたいと思います!!

• 3月20日