※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が急に強くなり、集中できない状況です。これはつわりの可能性が高いです。胃腸炎との区別は難しいので、早めに医師に相談してください。

妊娠初期です。
昨日までも気持ち悪さはありましたが、今朝から急に吐き気が強くなりました。
食べたら少しの間落ち着きましたが、またすぐ気持ち悪くなって仕事中集中できるかどうか…
つわりの症状ってこんなに急にくるものですか?
それとも胃腸炎なのでしょうか?

コメント

蒼

私は日によってつわりの程度が全然違いました💦急に気持ち悪くなったり、次の日はケロッとしてたり...
胃腸炎なら他の症状も出てくると思うので少し様子を見てみてはどうでしょうか🤔

とはいえ吐き気はつらいですよね💦
お仕事内容にもよりますが、何か食べて少しでも楽になるなら手軽に口に入れられるお菓子や小さいゼリーなどを常備しておくと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって違うのですね😭
    他の症状は出ず、食事を摂ってゆっくりしていたら治ってきたので胃腸炎ではなさそうです…😂

ゼリー買ったので、気持ち悪くなったらすぐに食べようと思います!
    ありがとうございます💕

• 3月20日

いきなり来ることもありますよー。2人目妊娠中ですが5wからいきなり始まりました。
日によって違ったりもありますし🥲
私はそのような状態から始まり今では吐きつわりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりってことあるんですね😭
    吐きつわりに移り変わったのですね、キツすぎる…😨
    わたしも覚悟して過ごします🤣N.Tさんも無理せず過ごされてください😢
    ありがとうございました💓

• 3月20日