※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子どもとのお散歩について、おすすめの時季や方法、服装、時間帯、時間の目安について教えてください。

生後1ヶ月半の子どもがいます。

みなさんは、
この時季お散歩しますか?

抱っこひもですか?
ベビーカーですか?
お子さんの服装はどんな感じですか?
また、
時間帯はいつですか?
何分くらいお散歩してますか?

コメント

r__

短肌着+長肌着+ロンパース+靴下着せてます。

抱っこひも使いにくいので
ベビーカーに乗せたて毛布置きます。

時間は今ぐらいの日が出てるときに
30分以内に帰ってきてます(˶ᵔᵕᵔ˶)

• Gママ

Gママ

強風が多い土地なのですが、温かい格好をさせていけば大丈夫ですよね♪
    お昼過ぎなら日が出てて暖かいし、穏やかな日に私もお散歩デビューしようと思います!

• 1月18日
ごんごんえみ

うちも1カ月半です😊

うちはまだベビーカーを持っていないので抱っこ紐です☺

天候の悪い時以外はお散歩がてら近くのスーパーに買い物に行っています!時間帯は午前中からお昼の間に出て20〜30分で帰ってきます。
少し遠めのスーパーなどトータル1時間かけて買い物に行った時には自分が疲れてしまいました😅

• Gママ

Gママ

お散歩がてら買い物♪いいですね♪
    やはり時間的には30分くらいで済ませないと、疲れちゃいますよね(>_<)
    歩いて行けるところにお店がないので、家のまわりをうろうろしようかなぁと思います(笑)

• 1月18日
basil

私はその時期はほぼ引きこもりでσ(^◇^;)、ベランダで風に当たるとが、家の周りをチョロッと歩く程度でした。なのでおくるみで巻くのみでした。

• Gママ

Gママ

寒くて外に出る勇気がなくて(>_<)
    でもそろそろ、少しは外の風にあててあげたほうがいいかなぁと思いまして(((^_^;)
    なるほど!まずはベランダからならいいですね!

• 1月18日
yu--mama

この時期に散歩は行けないです😫
東北に住んでるので💦

暖かいときだったらいつもベビーカーです✨

• Gママ

Gママ

そうですよね、地域によっては難しいですよね(>_<)

• 1月18日
結優

仙台に住んでますが通年素材の服にコンビ肌着、毛布生地のカバーオールと靴下で抱っこひもかベビーカーでお散歩に行きます。ベビーカーの場合はおくるみを掛けてます。

比較的暖かい日は近所をグルっと歩き回ったり、公園に行ったり。

寒い日は図書館やヨチヨチ歩きまでの子が集まるような児童館のようなところにもデビューしたし、ちょっとしたお買物に付き合ってもらうこともあります。

• Gママ

Gママ

わかりやすく教えていただき、ありがとうございます♪
    私もそろそろお散歩デビューしようと思います!

• 1月18日