※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

現在義理両親と同居して居ます。断熱材なし、トタン壁のため夏暑くて冬…

お世話になります。
現在義理両親と同居して居ます。
断熱材なし、トタン壁のため夏暑くて冬寒い(関東ですが外-2度だと家の中も-2度です)
家の中なのに、暖房つけてても寒いです。
お風呂はコンクリ打ちっぱなので、余計寒く、娘は毎日出るたび寒い寒いと言います。
壁の隙間から虫も入ってきます。
義理両親と旦那は平気ですが、私と娘には恐怖です。
この間なんかカサカサしてると思ったらネズミ2匹居ました。
娘は良く体調崩します。
私も同居始めたらアレルギー出るようになりました。
娘もアレルギー症状あります。
実家が車で行ける距離なので、たまに行くのですが
ご飯もお風呂も実家で済ませる事が多いです。
実家はごく一般的な一軒家なので、虫も出ないしどこ行っても寒くありません。
娘と2人でHM見に行ったりしてますが、旦那は乗り気ではありません。
一馬力で建ててくれとは言ってませんし、見学行ってる所も2000万程で建てられる所です。
旦那はここでいいかもしれませんが、娘の部屋もなし、友達も呼べないし、私と娘的には正直いい家ではないです。
世帯年収660万で2000万の家って贅沢でしょうか?
物価高騰でHMも値上がりしていると説明ありました。
アパート家賃は平均7万程です。
市営住宅は外国人が多く、うるさい、警察沙汰、古いので無理です。
実家へ同居となると、幼稚園は転園ですし、私は同居してるのに、気を遣うから無理だそうです。
自分の苗字が変わるのも無理とか言ってます。
離婚も考えましたが、離婚はしたくないと言い、我儘過ぎて呆れて居ます。(離婚するなら精神的ストレスに対する慰謝料払えと言われました)
精神的ストレスを受けてるのは私と娘の方です。
このままこの家で同居だと娘には高卒で一人暮らししてもらおうと思ってます。(娘が自分のプライベートスペースないのはかわいそうなので)
世帯年収が低いならば、このまま老後まで我慢するしかないんですかね?
※文章ぐちゃぐちゃですみません。
批判はご遠慮下さい。

コメント

ただでさえ同居が嫌なのにそんな虫が出る家無理です!女の子なので少なくとも中学生になったら部屋はあった方がいいと思いますし真剣に旦那様と話し合った方がよさそうですよね💦
もし離婚ってなってもこの状況で精神的ストレスで慰謝料なんて払わなくて良いと思いますよ!

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

HMとか行くと、ここ自分の部屋にしたーい!と言います😅
    施工事例特集とか娘が見てて、ママ〜私もこんなお家がいいな〜と言ってます😓

虫出るので、お風呂も洗って急いで出るという感じです。
    何年か前の夏、お風呂場に虫が大量発生し、浴槽の底が見えなくなるほどで、悲鳴を上げました。
    義理両親や旦那は見慣れてるので、そういうのも平気なんです😓
    私はその時、とんでもない所に嫁いでしまったと思いました。
    家を建てるか、引っ越したいとずっと言い続けて、娘が新しいお家がいいと言い始めた事もあり、旦那がなら建てたらいいと😓
    結局自分は必要ないんですよね...
    私が土地探したりHM探したりしてても、すぐにそこの土地は〜とかそこのHMの営業マンってさ〜とケチをつけ全く話が進みません。

このまま話が進まない場合は、私と娘は私の実家に帰る予定です。

• 3月21日

退会ユーザー

私自身すごく貧乏な家で狭いリビングと寝室1つの家で家族5人で皆んな同じ部屋で寝てました。お風呂場も虫が常にいて私は今もですが虫がすごい苦手で小学生の頃はお風呂に入れなくて首も赤だらけで学校からもお風呂に入りなさいと言われ同級生からもくさいとか汚い首とかいじめられてました😭💦
    娘様もそうならないようにやはりお風呂に虫が出ないお家がいいですよね😭

• 3月21日
  • 萩ママ

萩ママ

それは辛い思いされましたね😭
    年頃になると、虫がいるお風呂なんて使えないですよね💦
    今はお金払えばお風呂入りに行けますが、前はお風呂その辺になかったし...

私は友達呼べないので、外で会ってます💦
    私自身、実家に居た時は、友達数人呼んで遊んだりお泊り会したりやってたので、娘が友達呼べない、家をみて貧乏とイジメの対象になるのは困ります。
    その辺も考えて家を建てたいと思ってますが、旦那は自分が住んできたから、何も思わないんです。
    イジメられたら、親が行けばいいと...
    今のイジメは昔と違い、SNS等自分の知らない所でという事もあると言ってますが、理解してくれません。

旦那が行きたくないならついてこなくていいですが、実家に戻る事も考えてますが、
    引っ越すか家を建てるか、旦那にどのぐらい猶予期間を与えるべきなのか😭
    旦那の建てる建てる詐欺にはもう呆れてます😔

• 3月21日

退会ユーザー

小学生とかって結構ストレートに言われますから私は家を絶対に知られたくなかったです😭
    知られたら案の定ちっせー家!!とかきたねー!!って外で言われて家の中まで聞こえてきて本当に恥ずかしかったです💦
    家に友達呼んだり凄く憧れでした✨
    私も娘には綺麗なお家でお友達呼んだりしてほしいなと思ってます🥺
    私の母も主様みたいな母親だったら良かったです🥹

• 3月21日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    出来れば小学生に上がる前には早く決めて欲しいですよね💦

• 3月21日
  • 萩ママ

萩ママ

小学生は確かにストレートですね。
    今の子はませてるから余計に😭
    私も娘がそんな風に言われそうなので、幼稚園バスも家が見えない所でお願いしてます💦
    4月から年長になり、幼稚園のお友達とは学校離れてしまうので、小学校バラバラなら、引っ越ししたとしてもデメリットはない気がするので、小学校上がる前に決めようと思います🥺

私がイジメを受けた経験があり、母は泊まりや友達を呼ぶ事に関しては何も言わずでした。
    逆に両親が女子会に混ざって来ました😅
    私も娘の友達とは一緒に楽しみたいし、呼んでいいよと言ってあげたいと過去の経験から思ってますが、今のままでは無理なので、旦那の建てる建てる詐欺にいつまでも付き合ってられないと思ってます🥺

• 3月21日
まりぞー

同居ではないですが、家の造りが古く(築年数約50年)毎日使うからこそお風呂、トイレ、台所に対するストレスが半端ないです💦
リフォームするにも1,000万でなんとかおさまるかなのレベル…。
そして、こんな古い家(同じく夏は暑く冬は寒い)に多額のお金をかけるのはもったいない…。
じゃあ建てたいよねってところです。

幸い、アレルギーなどはありませんがチリツモでの地味なストレスはヤバいのでそこに同居となると相当だろうなと思われます( ´・ω・`)
今住んでる家は私の実家の持ち家ですが旦那も同じような家で育ったからか特に不便を感じてないようで、リフォームも建てることも今はまだ渋ってます。
ゆくゆくは…と考えてるみたいですが、そんなこと言ってたらどんどん物価上がるから今なら2,000万で建てられる家も2,500-3,000万と高騰してしまうよ。って話しはしてます。

660万で2,000万のお家が贅沢だとは全然思いません。
年収の5倍以下ですし✨

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

リフォームで1千万なら、建てたいとなりますよね。

浴槽の底が見えない程、虫が大量発生しても、私は悲鳴をあげますが、旦那と義理両親は平気なんです。

台所、トイレは同じくストレスが半端ないです💦
    トイレは古過ぎて、消臭しても臭いが取れません。

義理両親も狭くて不便と言いながら、何故建て替えないのか不思議です。

私が土地探したり、HM探したりしてても旦那はケチをつけるばかりで、話が進みません。
    このまま話が進まない場合は、実家に戻るつもりです。
    実家なら私の部屋も残ってますし、娘の部屋も確保でき、小中学校も近くなり、私の職場も近くなるので、実家の方がメリット大きいです😓

• 3月21日