※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について 2ヶ月の赤ちゃんで5時間半空いたが、ミルク量は同じ。間隔が空くと焦るが、ミルク量は増やす必要あり。低血糖は心配要らず。

授乳間隔について

あと6日で2ヶ月です。
いつも大体3時間起きに授乳してます。
夜は3時間半〜4時間くらい寝てるときもあります。

今親も寝てしまい、
5時間半空いてしまったのですが。
寝る前に飲んだ量はいつもと同じ120で
今あげたのも120で、また寝ました。

だんだん間隔が空くと思うのですが
まだ早いですよね???
そして、間隔空ける時ってミルクの量を多くした方がいいですよね?

起きた時、すごく焦りました。
いつもは4時間が限界で親が起こさなても
泣いておきます。

大人はしばらく食べないと低血糖とかなりますが
赤ちゃんもなっちゃいますか???

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんも低血糖にはなりますが、1ヶ月超えてれば夜通し寝させて大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、安心しました。
    寝てくれるのはありがたいのでよかったです☺️

    • 3月20日