※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週妊娠中、胎動が弱くなって心配。産院に電話すべきか悩んでいます。


妊娠30週、もうすぐ31週妊婦です🤰🏻

いつもはちょっと鬱陶しく感じるレベルの
強め?激しめ?の胎動があります。
さっきふと、ここ数時間胎動を感じていないことに
気づきました。
それから気にして胎動を待ってるんですが、
たまーーーに若干動く程度でいつもよりかなり弱いです。
いつもがかなり激しくて痛いので
気にしないと分からないレベルの弱さです。

すぐにでも産院に電話すべきでしょうか?
それともこの時期はこういうものなんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産むまで胎動キツかったです😭心配になりますね💦

はじめてのママリ🔰

正産期になるにつれてお腹が下がってきたりすると胎動は減ったりしますがまだ30週なのでドコドコ動いてほしい時期ですよね😭
私も、あれ?今日少ない…?と思って朝になっても少なかったら連絡しようと思ってたら次の日には普通に戻ってたので次の検診で一応聞いたら、先生は眠かったのか!となりました😂😂
なので心配であれば連絡してみるのもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん起こすようにお腹を動かしてみたり、横になってる状態で身体を右や左に向けて刺激してみて動くか試したりされましたか??

それでもあまりわからなければ産院電話してよいと思います💦

寝てただけ、なら安心できますから☺️