※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が無理をしている中、妊娠中の女性が子供の看病や家事に追われ、理解されずにつらい状況に。

聞いてください。
もうメンタルボロボロです。

もう5日ちゃんと寝てません。
と言うのも、咳喘息になり夜すごい咳で眠れず、2日前に子供が熱を出し夜寝れず、昨日も咳と子供の面倒で寝れず。
旦那は朝から「接待」と釣り。
どんなに咳き込んでても「大丈夫?」はなくて、釣りに行く。帰ってくる時に「昼ごはんは?」と聞いてくる。
いつ帰ってくるか分からないので元から作ってなくて「私たちのはある。ご飯は炊いてる」と連絡しました。「すき家に行こうか帰ってラーメン食べようか」と連絡が来て自分で決めろよと思いながらこっちは息子のご飯を用意しました。
まだ風邪が治ってないのでおにぎりと卵焼きと味噌汁くらいの軽食くらいを出しました。帰ってきて「ラーメン食べる」と言われ息子の横で食べようとするので「私が作ったやつ食べんくなるから食べ終わって食べて?」と言うと機嫌が悪くなり、声に出して「じゃぁ外で食ってくるわ!」と言われてそれを聞いた子供が「えー!行きたいー!」とぐずる予兆。
寝不足もあってイライラしてるので「何で口に出すん?行く言うん分かるやん」と言うと「もう早よ向こうの部屋行って寝てよ」と言われました。
私は咳と看病で寝れてないのにそんな言い方されて今寝室で泣いてます。
本当に自己中すぎる。子供のこと考えて動いてるのに全部ダメにしていく。2人目が産まれるけど不安しかない。
頼りたくない。
ええおっさんが釣りに行って帰ってくる時ご飯くらい食べて帰ってきたらいいのに。わざわざ家で食べんでいい。いなくていい。もうイライラする。病院電話したり連れて行ったり、咳き込んで朝になるまで起きて寝れたと思ったら子供に起こされ旦那は釣り。
悔し涙が止まらない。「早く寝室行って寝てよ」って何でそんな言い方されないといけないんでしょう。
すぐ寝れないし、私一応妊婦です。今回は色々不安要素もあって毎日不安なのに自分は「仕事疲れた」アピールでYouTubeの長風呂。
綺麗に服畳んでも掘り返して汚くされる。もう
綺麗に畳むのもやめました。
もう私に優しさがなくなった気がします。
つらい。

コメント

ふわり

ご自身もお子さんも大変なのに…お辛いですね…
うちの旦那も無神経で…指摘しても直らないので諦めモードです😔優しさも足りない…

咳喘息のお薬飲んでますか?
私も妊娠中に咳喘息になり苦しくて寝れなくて…病院で処方されたらすごく楽になりました。

• ママリ

ママリ

諦められるってどうなんって感じですよね。。優しさ出したと思ったら「俺優しいやろ?」ですよ。
    それはこっちが思うことであってそれを言われてひきますし。

3日前から飲んでるんですが、少し良くなってまだ咳き込みます😭同時に鼻炎にもなって鼻は詰まって、咳は出てしんどいです💦
    薬は上の子の時に飲みましたか?

• 3月20日
ねこ

人様の旦那様に申し訳ないですがもう読んでるだけでイライラしてきました笑
ほんとママリさんありきで生活していて、子育てもママリさんありきでしかできないんだなと思いますよね。
私の旦那も最初は本当にダメダメで、、、何度も喧嘩したし何度も泣きました。でも何回言っても治らないし、治す気ないし、もう旦那のをやるのをやめようと決めて私がやらなくなったら旦那がやるようになりました笑
洗濯でいえば脱ぎっぱなしで洗濯カゴに入れないものは洗濯しない。裏返しで洗濯出したらそのまま洗って干す、畳むのもそのまま。
優しさもなくなるし気持ちもなくなりますよね。
ほんと毎日お疲れ様です。ストレスが少しでも無くなりますように🥲

• ママリ

ママリ

やるようになってくれたんですね💦私は一度それチャレンジして「ほんまなんもせんな」と産後に言われたり、子供に「ママはハウスキーパー」と説明したりでもう好きはないです。
    裏返しで洗濯してるものはもうそのままタンスに入れますが、もともと綺麗に畳んで入れてたけどひっくり返して汚くされてを繰り返され「もう綺麗にしなくていいやん」と思うようになりました。
    綺麗に整えておきたいけど片っ端から汚くされて一緒に住んでてストレスです。もちろん気をつけるわけでもないし。。。
    優しさなくなりますよね、、、

• 3月20日