※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けるのが悲しい。上の子は企業主導型保育園に、下の子は市の保育園に入れることになり、保育園が決まったが、まだ早いと感じる。旦那は休みの日だけ働き、お金も必要。早朝パートを考えるが、上の子を保育園に行かせるのが心苦しい。前向きになれない。

生後5ヶ月で保育園に預けるのがとても悲しいです
といってもまだ決まっていないのですが…💧
上の子は4月入園で前まで行っていた企業主導型保育園に入園が決まっています。
下の子は市の保育園に応募しています。市から0歳児さんは決まると思うが、2歳児はどこも満員で無理だと思います。と言われ前通っていた保育園に電話→ちょうど1人空きがあるとトントン拍子で入園が決まりました
上の子は11ヶ月で保育園に入れ、その頃にはもう歩いていたし、一緒にがんばろう!という気持ちで入れれました
ですがまだ5ヶ月…やっと寝返りが出来、まだまだ家で見たかったです😔
現在は旦那が休みの日だけ働いています。上の子も下の子も家で自宅保育はやはり息がつまり、保育園を決めました
お金も必要になってきているし…
早朝パートをして下の子を家で見ていたい…とか思ってしまいます。上の子保育園行かせるから無理なんですけど…
ああ辛い、、なかなか前が向けません…

コメント

オスシ

うちの下の子も6ヶ月で入園します😭
寂しくて寂しくて…寝顔見ながら泣けてきます…笑
上の子は1歳クラスで入園して歩くところまで見届けられたので良かったですが、下の子はまだ寝返りまでなので保育園ではじめてがたくさんになるんだろうなーと…全く同じ気持ちです😂
今からでも入園辞退したいくらいの気持ちですが、上の子の保育園があるので出来ずもう頑張るしかないですが…後悔ばかりです💦