※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育休明けに二人目妊活、大丈夫でしょうか?

二人目妊活を悩んでいる者です。

29にして第一子を出産。
二人目も欲しいのですが育休明けにすぐ妊活に入るっておかしいですかね…?

いいねで教えてください!

コメント

Tony

いいね👍の選択肢ないです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません投稿が遅れてしまいました😢ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思います。

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

それ以外はコメントにお願い致します!

はじめてのママリ🔰

育休明ける前に妊活という選択肢は考えてませんか?

育休明けてすぐに妊娠したら仕事に慣れた頃にまた産休で周りも大変かなー?と思いました💦
あと、仕事と育児しながらつわり耐えるのも大変ですよね😭
わたしは連続育休取ってます😇💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    その案本当に最高だなぁって思います。
    ただ、自分のブランクが長すぎるのと、保育園入れない問題もあってその案は泣く泣く諦めようとしております😢
    完全そこは自分のわがままです。。
    連続育休は最強です💓

• 3月19日
まままり

非常識じゃないと思いますし、
非常識なんて言う権利も誰にもないです。
ご自身のライフプランを優先なさってくださいね👍
逆に仕事復帰されたときに
同じ様に二人目(以降の子)を望んだ方の味方になって差し上げてほしいです😌✨

仕事の穴埋めだとかは
本来会社側の課題かと思います。
(とはいえ……って側面も解るのですが、妊活のタイミングは第三者が口出ししていい事ではないと私は思います。誰かにかけざるを得ない負担の部分というのは確かにありますが、そこはママリさんが守られるべきです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    読ませていただくととても知性あふれる文章で(そこ?!)刺激を受けました。

茶番はさておき、、
    他人と自身の境界が明確にできないタイプの一部の方の目線をどうしても気にしてしまう人間なのでついこんな質問をしました。しかし、くろやぎさんみたいに後押しをしてくれる方に出会え、私も同じ後押しができるような人になりたいなと気持ちが芽生えました。

ありがとうございます😢

• 3月20日

せめて半年かなって思います💦
すぐに妊娠したら復帰して1ヶ月、2ヶ月で妊娠ですもんね。
おめでたいことではありますが、よく思われないことも確かです。

会社の新入社員の方が3人子供を産んでいて、入社してすぐに妊娠し、復帰してすぐ妊娠を繰り返していたため、若干悪くいう人がいます🥲
そんなこと言う人が悪いのはもちろんですが、すぐに妊娠というのは、そう思われるものなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

新入社員は確かにどうかと思いますね…。
    仕事内容を覚える前に大きなブランクがあると会社にとっても本人にとっても負担だと思います…。

そのリスクについて把握できて勉強になりました!

• 3月20日
パンダうさぎコアラ

妊活。あくまで妊活ですから。
授かりもの。
授かるとはかぎりませんし、良く思われないとかそこは妊娠したら、考えれば良いのでは無いでしょうか?
余り考えてるとタイミングを逃し兼ねませんよ。

ななな

私の話なのですが、育休明けてから4~5ヶ月経ってから妊活始めました!
復帰してちょうど1年で産休に入る事になります。

復帰してすぐの上司との面談で、早めに2人目が欲しい事を伝えていました。
ライフプラン優先で全然大丈夫だと思います!
すぐに赤ちゃんが来てくれるとも限らないですし、妊活を遅らせる必要はないと思います☺️

いちご

私は1人目育休中に2人目妊娠しました🤰
迷惑かな…と悩みましたが自分の人生ですし、どうしても2人欲しくて…!💦
他の理由としては、1人目はつわりがひどかったので復帰してすぐに休みがちだったりするのはかえって迷惑なのかな…と思ったからです!
結果的に後悔はないですが、保育園の洗礼(病気)で週に1回はお熱で呼び出し、自分も移って体調不良、RSウイルスによる気管支炎で1週間入院(付き添いで一緒に入院)などなど復帰する時期は3ヶ月の予定でしたがホントにきつい3ヶ月でしたし、最後は切迫早産で入院することになって職場に迷惑ばかりかけて精神的にも体力的にもホントにきつかったので連続育休か、復帰後半年経過してから妊活ぐらいがちょうどいいのではないかな?と思います!

ママ

私は連続育休は嫌だったので、育休明けの4ヶ月前に妊活。復帰してしばらくしたら安定期というタイミングで2人目妊娠しました。

連続育休だと新生児かかえながら上の子家庭育児は辛いし。同時に保育園入園は厳しい地方だったので。