※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで2日で、子宮口が開かず不安です。出産兆候や子宮口を開ける方法についての経験談を募集しています。

予定日まであと2日の初マタです、

何をしても赤ちゃんが下がってきてくれません😭
散歩、スクワット、バランスボールに乗ってみるなどいろいろ運動しましたが、一向に子宮口が開かないです😩
お恥ずかしいですが、お迎え棒も試してみましたが入れる時にきつい感じがしてショックでした。1週間前の検診で指1本分くらいしか開いてないと言われそっから開くこともなく。もちろん、おしるし等の出産兆候も出ず、、、。

運動したのはいいもの、ただ腰痛と恥骨痛が悪化して歩くのも立ち上がるのもしんどくなりました。
内診グリグリされるのも怖いですし、本当に産まれてきてくれるのか不安になってきちゃいました😥
予定日超過するなら4月に産まれてきてくれた方がありがたいです、、(早生まれを避けれるので)

予定日超過された方、予定日丁度に産まれてきた方、
出産兆候はどんなのがありました??
また、子宮口を開ける方法などありますか??

コメント

22

1人目は超過しました🙆‍♀️2人目は37w0dで産まれました。
1人目は何しても生まれませんでしたが、2人目は何もしてないのに産まれました!赤ちゃんのタイミングなので、運動とかで生まれるとかは気休め程度であんまり関係ないかなーと思います!

2人ともおしるしがありましたよー🙆‍♀️

  • 22

    22

    子宮口が開いてるから生まれるという訳では無いですし、開く方法もないかなと思います(><)
    1人目は3~4センチ1ヶ月ずっと開いてましたよ!
    本陣痛が来たのも子宮口9センチの時でした

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3、4センチ開いてても陣痛は来ないんですね!9センチで本陣痛?!
    気長に待ちます笑
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日
  • 22

    22

    ひとひよりけりです🥺子宮口1センチとかで来る人もいるし🥺
    私はずーっと前駆とか微弱で2人とも本陣痛全然来なくてラストスパート30分とかだけでした!

    • 3月20日
deleted user

もうホントにお産は赤ちゃん次第😂
私も試せるものは(お迎え棒以外)全部やりましたがダメで6日遅れでオギャーしてくれましたねぇ🫠
予定日前にしたくて誘発剤したけどそれでも出ずでしたし🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん次第ですよね、やっぱり😂 マイペースな子なんですかね笑 お迎え棒もダメだったのでショックです笑 コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日
龍陽奏mama

私も長男は予定日を10日ほど過ぎました🤣
予定日になっても産まれてくる気配が全くなく運動しても効果はなく、、
おしるしすらなく、、
内診グリグリをしてもらいその日に陣痛が来て夜の9時くらい病院に連絡して次の日の朝方に産まれました🤣
それに比べ下の2人は38週ちょっとで予定日より10日ほど早かったですww
経産婦だとこんなに早いのかと思いました!
初めての出産、頑張って下さい!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリってどれぐらいグリグリされました??
    私やってもらった5分後ぐらいは生理痛っぽい痛みがあるんですけどすぐ無くなっちゃって子宮口も全然開かなくて😓
    出産頑張ります!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰‪

明日予定日3人目です!!

3人目にして全然前駆陣痛もないし初めて予定日超過しそうです。
私もジンクス試したけど全く意味がないみたいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん次第ですね!🤱🏻
    私も出産兆候がなにもなくてただ腰痛と恥骨痛の痛みが増すだけで😰
    予定日1日違いです!あと少し頑張りましょう!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日
あい

1人目は予定日1日前に生まれましたが(おしるしと陣痛は3日前)、相当運動したつもりでしたが全然効果なかったです😅

やっぱり赤ちゃん次第だと思います。内診グリグリ痛いけどやってもらえるならやった方がいいかもです🥲

脅すようで悪いのですが、知り合いは予定日一週間超過して誘発かけたものの赤ちゃんの心拍が下がっちゃって緊急帝王切開になってました😥
予定日超過は羊水が減ったりとかリスクは少なからずあると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出てくるのは赤ちゃん次第ですよね🥲 私の産院は予定日超過したら10日後ぐらいに入院と説明されました。コメントしていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月20日