※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

3歳児の歌の上手さについて相談です。息子は音程に沿って歌い、保育園でも褒められるほど。お絵描きは苦手で、ひらがなは読めます。

親バカ入ります…

3歳児、歌が上手いってどのレベルでしょうか?

うちの息子は親バカな目で見て歌が上手いです。
2歳くらいからよく歌うようになり、
得意な歌はキングヌーのカメレオン、宇宙戦艦ヤマト、かなり昔の戦隊ものの歌、サビだけならドライフラワー、ミスチルのHANABIなどなど

音を外す時もたまにありますが、結構音程に沿って歌います、自分なりに強弱もつけてます。

保育園で先生が聞いて もしかしてこの歌うたってます?と聞かれる感じです。

このくらいは上手いと思ってていいのでしょうか、

ちなみに、得意不得意ありまして、

お絵描きや塗り絵など指先使うことは一切してくれません。
それらは全てママ書いて〜塗って〜と、
興味のありなしはっきり、

見ること、聞くことが好きなようでひらがなは読んでます…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

どれくらいしっかり歌えているのかわからないので何とも言えないのですが
ののかちゃんが3歳ですごい!!と言われていたので、あれくらいだったらすごいのかなぁと思います😊

• ぴょん

ぴょん

さすがにテレビに出て歌ったらクレームくるレベルですね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ののかちゃんレベルですかね😂

私の姪っ子が歌が好きで2歳の時から上手に歌ってて姪バカですけど、天才〜💖って思ってました笑

ののかちゃんを知るまでは😂
最初見た時はののかちゃんがなんで騒がれてるのか分からなかったけど、今はそれが凄く分かる笑

あの子が天才だと!