※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
お仕事

旦那様と休みが合わないため、保育士のパートに戻りたいと悩んでいます。休みを合わせたい方や働き方を変えた方、どのような経験がありますか?

お子様がいて、働いている主婦の方・または、これから働こうと考えている方にお聞きします(>_<)💦
皆さん、旦那様と休みって合いますか??

うちは、私が保育士で旦那が美容師の為休みが全く合いません💦子どもが生まれるまでは、それでも良かったのですが、今は子どもを連れて家族でのお出かけが出来なくなるのが嫌で、保育士のパートに戻ることを悩んでいます(T_T)
保育士ではなく、平日が休みの仕事で月1回でもいいから休みを合わせたいなーと。(T_T)
このように、休みを考えて職を変えた方や、働き方を変えた方いらっしゃいますか??😣
皆さん、合わなくても仕方ない!と割り切って働かれていますか??(>_<)

コメント

はるママ✩

うちは保育園の関係で基本土日祝日休みのパートで働いてます!
旦那は休み希望出せますが、帰省や家族でお出かけする用事、旅行などない限りは休み合わせないです😊
休み合わせたい時は、私の休みに旦那が合わせたりです🙌

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね!!旅行やお出かけする用事で旦那様がお休みを取れるのはいいですね!!✨うちは、旦那が土日祝の休みが取れないので、お正月位しか合わなくて^_^;
    コメントありがとうございます❗️

• 1月19日
黄色いクマさん

はい!!まさに私です(´・ω・`;)
以前保育士として働いていましたが主人とも時間があわないしだったら違う仕事でパートしようと思っています( ´ ・ω・ ` )
やはり家族の時間は大事だなぁって思ってしまいますo( >_< )o

• NA❣️

NA❣️

同じですねー😭💦私も、家族の時間を大切にしたくて、保育士ではないパートにしようと思っています(T_T)
    たまに合えばいいのですが、お正月位しか合わせられないので、それは寂しいなーと😢同じ考えの方がいて嬉しいです!笑

• 1月19日
bunnybunny

私はパートなのでたまに合うかな?ってくらいです💦

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね!!私もたまに合うなら、いいのですが^_^;うちは、全くもって合わせられないのが悩みです😢

• 1月19日
  • bunnybunny

bunnybunny

月に1回でも旦那さんの休みに合わせられないのですか😢?
    それは寂しいですね😢

• 1月20日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんです(´・_・`)月に1回でも合えばそれでいいのですが、GWも合うか分からないので、お正月位しか合う休みがなくて(T_T)寂しいですよね😢😢

• 1月20日
♡♡めー♡♡

保育士です✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
うちは、土曜は絶対旦那が休めないので、土曜は休みます。
平日勤務になる代わりに、旦那が平日休みの場合は、代わりに用事をこなしてもらいます。
しばらくはパートになります。
保育士10年やってるのでそれ以外は考えられず…💦
旦那のシフトは本当にギリギリなので、合わせる事は多分無理ですね💦

• NA❣️

NA❣️

旦那様と休み合わないんですね(>_<)💦
    平日休みの旦那様に用事をこなしてもらうのはいいですね〜✨
    仕事なので、仕方ないですよね😢
    確かに、長年やっている仕事を変えるのもためらいますよね(>_<)

• 1月19日
かよかよ

こんにちは。
私の旦那も美容師で私が保育士、4月から正社員で復帰です。同じような境遇で悩みだったので回答させて頂きました❗

私も休み合わなくてちょっと不安です。シフト制なので月に一回月曜に休みの希望出そうと思っています。naaa❤さんはその後どうですか??

• NA❣️

NA❣️

旦那様、美容師なんですね(*^^*)同じですね!!シフト制で、月1回でも休みが合わせられるなら、いいですねー✨😊
    私は2人目を妊娠した為、働くのはまだ先になったので、ゆっくり考えたいと思います^_^;

• 2月23日