※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

寝る前にフォロミをあげている方いますか?あまりよくないですか?来月からは家での飲ませる回数を1回にする予定です。寝る前の1回もなくせたいですが、まだ欲しがっているのでしばらく様子を見る予定です。

寝る前にフォロミあげてる方いますか??
あんまりよくないですか??

離乳食もよく食べるので来月からフォロミにしようと思ってましたが、保育園も始まるので家で飲むのは寝る前の1回だけになるかなと思います🤔

本当は寝る前の1回もなくせたらなくしたかったのですが、まだ欲しそうな感じでなのでしばらく継続して様子見ようと思ってます😅

コメント

RRmama

鉄分とカルシウムは食べ物では補えないから嫌がるまで飲ませて!と小児科で言われましたよ!

欲しがるならあげていいと思います!娘もまだ飲んでます☺️寝る前に!

• S

S

フォロミの栄養ありがたいですよね❣️
    牛乳飲めない0歳児だとカルシウムがかなり厳しいので、せめて1歳までは飲ませたいなと思ってます😂

• 3月19日
  • RRmama

RRmama

ちなみに寝る前にフォロミ飲ませて歯磨きさせてるので息子も娘も虫歯ないのでご安心を☺️

• 3月19日
  • S

S

フォロミの後に歯磨きされてるんですね💡
    下の歯がやっと触るとザラっとしてきたくらいで、まだこれからなのですが習慣付けていきます😂

• 3月19日
はじめてのママリ

寝る前のフォロミは虫歯の危険性高まるのでやめた方がいいと思います。

• S

S

やっぱりそういうのありますか!?
    普通のミルクの方がむし歯ならないんですかね??
    飲ませるなら一緒ですか??

• 3月19日

寝る前にあげてます!
欲しがるから仕方ないかなって感じです🥲💦
本当は早く辞めさせたいですけど😭

• S

S

何となく夜ご飯で最後にしたいですよね笑
    無理に辞めさせる時期でもないと思いますし様子見です😅

• 3月19日