※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から誕生日プレゼントがなくてショック。自分で買っていいと言われたが、気持ちがないと感じ、プレゼントはもういらないと伝えた。食事は各自で、祝う気持ちが欲しかった。旦那からプレゼントはないですか?

最悪な誕生日です。
家を飛び出してきました。

誕生日に旦那からプレゼントありませんでした。
お小遣いも今年に入ってもう10万くらい使ってて、昨日もパチンコに行ったのに私へのプレゼントは用意してませんでした。プレゼント代はお小遣いじゃなくて、家のお金で買っていいっても言ってるのに…
どのお金で買うかというより、買いに行ける時間があったのに用意してくれずパチンコ優先かぁってのがショックです。Amazonでも買えたのに…
プレゼントをまだ期待してた時に「プレゼント自分で選んで買っていいよ」と言われて😞それただの買い物じゃないですか?買うお金も家のお金です!

旦那の言い分的には「今までの誕生日も当日に渡してない日あったじゃん。当日に渡さないといけないの?俺は別に誕生日プレゼントはいらないからお金でいいっていつも言ってる。そしたら7月分の小遣いで誕生日プレゼント買っとくからお金ちょうだい」
私「当日に渡すとかじゃなくて今回は自分で買ってって言ったからそれがショックだった。買いに行ける時間あるのにプレゼントよりパチンコなんだなぁって。もう気持ちないんかなって思った」
旦那「気持ちないなら誕生日プレゼントのたの字も出ないよ。これからどうするか決めようよ」
私「誕生日プレゼント考えてくれたり、用意してくれる気持ちが嬉しいからもうプレゼントこれからずっといらない」
旦那「それでいいじゃん。これからなしね。はい終わり」
って感じでした。

昼ごはんは私がどこかに食べに行きたいって言ったから食べに行って、ケーキも買いたいって言ったから買って、夕ご飯は各自で家にあるもの食べようって感じでした。
もっとおめでとうっていう気持ちが見えたらまだ良かったですが…

皆さんは旦那さんからプレゼントありますか?
祝う気持ちがあるだけで嬉しかったのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎁
価値観の違いってやつですね😱
祝ってもらえたら嬉しいから、相手にもしてあげようって思って欲しいですね…。

うちの旦那もお金の使い方が下手で、恥ずかしながら何度もクレカの支払いを私が立て替えてます😅誕生日などのイベントの度に「プレゼントは貰えないかもなぁ」と思いつつも、毎回何かしらくれるので、やっぱり嬉しいですよね。お金のところは厳密に言えば私なんですが🤣🤣

はじめてのママリ🔰

当日渡しても渡さなくてもその日に誕生日おめでとう、プレゼントは後日ね、とか一言あれば良かったですね、

自分のところはお互い現金渡して自分で買ってる感じです!

あと、主さんお誕生日おめでとうございます!!

J子

それ酷すぎる、、、

私なら離婚したくなるレベルです。

誕生日忘れられたことは1度ありますが、それでもあとからプレゼントありました。

パチンコ優先とか有り得ない。。。

とも

その気持ちよくわかります!
私も旦那に一度だけ、家のお金で好きなもの買ったらいいってゆわれたことあります💦
お小遣いで買ってくれないの?って言ったら、家のお金も、俺のお金でしょ?ってゆわれました💦
それから、プレゼントはもらってないです😄
ある時にその話をしたら、俺そんなヒドイことゆった?って自分でビックリしてましたけど(笑)

みん

お誕生日おめでとうございます🎂💕

プレゼントを一生懸命考えてくれるのが嬉しいんだよ!!
何が欲しいとかこれ貰ったら嬉しいとかじゃないんだよ!!て感じですよね…😭
同じことされたら私も怒ってしまうと思います…
大事なのは気持ちでたとえお金かけなくても一年に一度の誕生日を大切にして欲しかったんですよね😭
何故かそれが伝わらない人っているんですよね、、、本当に謎です、、😭
せっかくのお誕生日なのに悲しくなっちゃいますよね、、😭
家を飛び出してきたとのことですが大丈夫ですか…😭?

ままりん

うちは3〜4年して、もうやめよー!とお互いなりましたが、旦那はそれでも気持ちだから!と安価な物でプレゼントくれます。(多分私が気を使わないように配慮してくれて)

ですが私はどちらかというとなしとなったら無しでいいのになーと思うタイプです。笑
それに旦那は当日急いで買いに行くので、とりあえずあげとけばいいや!感もあるような気がして.....
それならマジでいらないしと思います😅普通におめでとうの言葉だけで十分と思ってます😂

これは本当に価値観の違いなのでご夫婦ですり合わせていくしかないですね🥲
ママリさんお誕生日おめでとうございます😊

はじめてのママリ🔰

気持ちがない感じが嫌ですよね😫

私は欲しいものは自分で買いたいのでサプライズプレゼントとかはないですが、誕生日おめでとうLINEと、ケーキは買ってきてくれますね🤔

ふろっぷみたいになりたい🔰

お誕生日おめでとうございます!
それで良いじゃんて何?って感じですね。

うちは旦那からはプレゼントというよりは、好きなエビフライ作って貰ったり、時期的に旅行に行くか、洋服を予算内で選んで買って貰ったりしてます。
逆に旦那は自分の誕生日に執着無いので、毎回何あげるか迷って、iPhoneは予算外なので却下してますが。
休みが合う日に改めて洋服選びに一緒に買いに行ったりしています。

はじめてのままま

誕生日というか
普段からのいろんな思いやりの言葉がないのが嫌じゃないですか?
それが今回のきっかけに爆発したような。
本当に満たされていたら誕生日なんて思わないかもしれませんよね。
なんなら手紙でもいいな。

旦那様にデリカシーをプレゼントしてあげたいですね。。(失礼)

ママリ

価値観の違いですかね…
うちはお互いがそんな感じです😅
当日にも拘らないし、家のお金○万までで各自で買うことになってます笑
おめでとうも思い返すと言ってないかもしれません笑

はじめてのママリ🔰

私は誕生日にこれが欲しいって言います😅
夫は、私が欲しいもの分からないですし、サプライズで欲しくもないものもらっても困るので😅
一緒に買いに行くにしても、4歳の息子からしたらつまらない買い物の時間なので、私1人で買って夫に報告するスタイルです😅
子供がいてディナーは難しいので、ランチで高めのお店で食事してケーキ買って帰る感じですね😅

ただパチンコ優先するのは許せませんね💦
パチンコする暇はあるんかーいって思いますよね💦

はじめてのママリ

誕生日おめでとうございます🎉

うちはサプライズやお互いに用意するプレゼントはもうずっとしてないです😅
買いたい物自分で見つけて、コレ自分の誕生日プレゼントって事にするねーって報告する感じです😙行きたい所とかも自分で決めてココに行きたいから連れてってとか。
誕生日は相手からお祝いしてもらう日ではなくて、好き勝手していい日って感じです🤣
誕生日用に買う物が決めきれなかったら、数ヶ月後に買ったり一年後に金額上乗せして買ったりもありますよ😂

価値観の違いですよね🥲
普段、旦那さんから思い遣りの気持ちが見えてたら、そんなに落ち込まなかったのかなとも思いました😔

ママリ

皆さんありがとうございます😭昨日は5年ぶりくらいに1人でカラオケに行ってきました!

朝からお弁当を作ってたら旦那から「弁当いらない。朝ごはんも作らなくていい」と冷たく言われて心折れました。それしか朝喋ってないです。これから仮面夫婦かな…
今週旅行でもうキャンセル料かかるけどいつキャンセルしようか迷います。仲直りできた時のことを考えて前日にするか…70%くらい払わないとになりますが💦