※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家づくりでお風呂のメーカーを悩んでいます。私はTOTO派、旦那はLIXIL派…

家づくりでお風呂のメーカーを悩んでいます。
私はTOTO派、旦那はLIXIL派です。
私は床が柔らかいのが、子供にも老後にも安心で良いなと思っています。旦那はLIXILの掃除しやすさやTOTOの床は柔らかくて気持ち悪いという感じで意見が割れています。。
どちらの方がおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2択ですか🥹?
うちはTOTO、LIXIL、タカラで迷ってタカラにしました🥹
TOTOの床は柔らかく溝が多いのでカビが生えやすいくせにカビキラー使用禁止と聞いて絶対にお手入れできない、、、と思いました🥲
LIXILはリデアだとエプロンの中に水が入るので定期的に洗わないといけないのと、ちょっとでも見た目を良くしようと思うとなんでもかんでも課金で、、🥹

はじめてのママリ🔰

掃除のしやすさかな!

子供はすぐ大きくなるしむしろ床のこと気にして子供に注意するほうがいいのかなと
銭湯とか家以外の風呂の床もやわらかくないので!!

老後のこと考えるとそれまでにお風呂リフォームすると思うので🤔そのとき床かえたらいいのかな

掃除はずーーーっとついてくるのでしやすいほうが絶対いいと思います!!