※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種に行く時、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。抱っこも考えていますが、どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月です!
予防接種に行く時、皆さんベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
抱っこ紐めんどくさくて、、抱っこもありなのでしょうか💦

コメント

小児科がベビーカーNGなので抱っこでいってました!🥺

AI

荷物が乗るのでベビーカーが楽でしたが、他に手があるなら抱っこでも全然アリかと思います!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でした!
ベビーカーが入れない病院だったので🥺

抱っこも全然ありですが、靴やスリッパの出し入れや問診票を鞄から出したり、手の消毒したりと、両手が空いてる方が私は便利でした👏

ゆか

抱っこで行ってましたが、総合病院で受付に赤ちゃんを置ける場所が無く、首も座ってない赤ちゃんを抱っこしながら財布や母子手帳出すのめちゃくちゃ難しかったです。
それ以降抱っこ紐で行ってます

はじめてのママリ

車で病院まで行って受付の横や待合室に寝かせる場所があるなら抱っこ、ないなら抱っこ紐で行ってましたね👍
診察券出したり問診票出したりするので抱っこだと片手で大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日

車地域なので車から抱っこして事前に書いた問診票をトートバッグから取り出して受付してました☺️小児科の予防接種はベッドある部屋なので楽でした🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私も車地域で降りて抱っこ紐してまた乗る時に外してーがめんどくさく思えて😅
    ベッド薬ですね!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近予防接種デビューしました☺️
個人の小児科なので、ベビーカーで病院内には入れないので抱っこ紐で行ってよかったです!
もし総合病院ならベビーカーでも良さそうですね。
靴脱いでスリッパ履いたり、受付したり、などなど素手抱っこだと困るかなと思う場面はあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    ありがとうございます☺️

• 3月20日
ママリ

車移動&個人病院だったので抱っこで行きました🙌🏻

靴の出し入れや問診票の記入は片手で書けなくもないし、診察券や保険証は車の中で出して、手で持っていきました◎

予防接種後に15分くらい待機時間はありますが、それ以外はスムーズですぐ終わったので抱っこ紐の着脱のこと考えたら抱っこが楽でした!私の場合は、ですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😌

• 3月20日
たまご

抱っこでいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不便ではなかったですか?

• 3月20日
  • たまご

たまご

待合室にベビーベッドがあって、問診票書く時はそこに寝かせられました!
    ただ、ちょうど他の赤ちゃんが使っていたので、私は抱えたまま記入してました🥹
    泣いたりせず、おとなしくしてたので問題なかったです!泣き出しちゃったりすると厳しそうです😭😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でいきました!
私以外の方もみんな抱っこ紐でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月20日
SA

私は抱っこ紐で行きました!
ですが、スリッパに履き替えなくていい&完全予約制で待合室で誰かに会うことはほぼない病院だったので、抱っこで来てる人もいましたよ!

他の人が言っているように靴の履き替えや、手の消毒等するには抱っこ紐やベビーカーの方が便利だと思いますので、予防接種に行く小児科が靴履き替え必要か等確認した方がいいかもです!