※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合育児でミルクを増やしたい時、母乳とミルクを交互にあげると母乳量が減るか知りたいです。経験のある方いますか?

混合育児について
現在ほぼ母乳の混合なのですが、3ヶ月くらいで完ミにしたいと思っているので、少しずつミルクの回数を増やしていこうかと思うのですが、母乳→ミルクと3時間ごとに交互であげた場合母乳量は減っていきますか?経験ある方いますでしょうか?

コメント

ke

夜間授乳量で作られる母乳量決まる気がします…
キツくて絞ったり、乳腺炎になるのが怖くて
とりあえず夜間の授乳をなるべくやめました!
張ってきたら飲ませるくらいにして!
最後は1日1回、2日に1回、最後3日あけて一回飲んでもらってやめました☺️

• ままり

ままり

夜間はやっぱり張るし母乳の方が楽だしでついつい母乳優先しちゃってました😂最後の1日1回とかになるまでの期間はどのくらいでしたか?

• 3月19日
  • ke

ke

夜間授乳無くなれば、昼間の母乳量が一、二週間で極端に減り、
    1日一回の頃にはその一回でも満足な量にはなっていませんでした😢

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね。ありがとうございます!

• 3月20日