※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

明日の耳鼻科受診、抱っこ紐で連れて行くか悩んでいます。運転も不安で駐車場が狭いので他の病院も考えています。評判の悪い1番近い病院は避け、2番目の病院を検討中です。

明日息子を耳鼻科に連れて行く予定なのですが、下の子を抱っこ紐で連れて行った場合診察はどんな感じになるのでしょうか?
いつも小児科などは義実家に預けて行っています。
やはり義実家にお願いした方がいいでしょうか?

それと、運転に自信がないのですがその耳鼻科は駐車場が狭いみたいです😓バックモニターは付いていますが…違う耳鼻科にした方がいいですかね😅

1番近い耳鼻科は評価が悪く、私も先日初めて行ってみましたが、対応は普通だけど問診票ちゃんと見てないから授乳中なのにそれに合ってない薬処方されそうになったので、子供にはそこはやめておこうと思って2番目に近いここの耳鼻科に行こうとしています。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

看護師さんが上の子を抱っこしてくれる時もあれば、逆に赤ちゃんを抱っこしてくれる時もありました!
臨機応変に...って感じです💦

どの程度苦手かによりますが、駐車は出来るんですよね?
それなら大丈夫だと思いますが...どうでしょう😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

そうなんですね!なら2人とも連れてって大丈夫そうですね😣待ち時間が少なければ良いですが…😵‍💫

駐車できますが、数年前に大人気の皮膚科で一度車当ててしまったことあります😵‍💫

行こうとしている耳鼻科はこんな駐車場です💦 10台ほど停められるそうです。行ったこともないので中がどうなっているのかは分かりません😥

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

補助の看護師さんが上の子を対応してくれます。1人で座るのが難しければ抱っこで一緒に診察台座ってくれて、mikanさんは側で見守る感じになります😄

下の子が大きくなってきたら、下の子を看護師さんにパスすることが多くなってきます😂
耳鼻科何ヵ所か行きましたが、赤ちゃん連れのママ多いです。
小児科よりは他の病気を貰う可能性は低そうですが、心配なら義実家に預けても良いと思います🤔診察の面では、連れていっても問題ないと思います😄

私なら、試しに駐車場が狭い耳鼻科に行ってみます!😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

どちらの質問にも回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭

そうなんですね!なら、診察面では安心ですね。😮‍💨
    あとは待ち時間と下の子の授乳の時間次第ですね🤔

毎回預けるのは申し訳ないし、また迎えに行くのも大変なので今回は下の子も連れて行ってみようと思います!
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

試しに行ってみますか😂
    無理と思ったらそのまま帰ります🤣🤣🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳タイミング難しいですよね~🤔もし泣いても、生後1ヶ月の泣き声は尊いので大丈夫です🥰笑
    予約制ですか?そうでなければ、朝一か昼一を狙うのもアリですね🤔

他の耳鼻科にハシゴしましょ🤣笑

• 3月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

尊いですか🤣笑
    みんなそんな風に聞いてくれてたら、気持ちが楽になります🤣
    予約ページはなさそうです💦
    昼一ですか🤔保育園があるので15時半までは保育園で過ごすつもりでした💦
    確かに予約制じゃないと待ち時間かかりそうですね💦
    おー✊🏻!笑

• 3月19日
星

私いつも2人照れてくと、下の子は受付の方とか看護師さんが抱っこしてくれてます😊
預けれるなら預けたほうが楽けなと😊

行ってみてダメそうな時は他の耳鼻にします😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭
    そうなんですね!ありがとうございます😄確かに預けたほうが楽ですよね💦でも今日も上の子と下の子義実家に遊びに行ったので申し訳ない気もします😅
    子供が2人になるとこんなに大変だとは💦こんなに行動しづらくなるとは💦
    ママさんすごいなと改めて思います😣

私もダメだったらもう評判の悪い耳鼻科にしとこうと思います🤣

• 3月19日