※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

妊娠中で胃腸不調、下痢症状が続く。薬を飲んでいるが心配。同じ経験の方、産まれましたか?

息子が2週間前にウィルス性胃腸炎になり、旦那が1週間後にかかりました。
今妊娠中(22W)で、木曜日に1度下痢をし、土曜日にまた1回だけの下痢、そして、今日も朝に1度だけ下痢してます。
食事は普段通りだし、気持ち悪いとかないのですが、胃腸は不調で(ずっとではなくて、胃が痛かったりオナラがでたり、、、たまにお腹は痛くなったり)赤ちゃんが心配です。
胎動もしっかりあります。
下痢もあんまり出ないので治りが悪いのかなあ😭

土曜日に産婦人科に薬だけもらいに行きました。
漢方薬と整腸剤です!

同じような経験された方、無事産まれましたか?🙇‍♀️

コメント

deleted user

28w頃に娘のウイルス性胃腸炎が移り、嘔吐と下痢2日くらい続いて病院で点滴してもらったりしてましたが、今も問題なく順調に赤ちゃん育ってます!🙆🏻‍♀️ ̖́-‬

みさ

上の子の時は36wで、
下の子の時は28wで胃腸炎になりました🥲
上の子の時は整腸剤のみ、
下の子の時は点滴と整腸剤でした。
2人とも元気に産まれてきてくれて、順調に大きくなっています☺️👍
脱水が怖いのでしっかり水分を摂ってゆっくり過ごしてくださいね♪
早くよくなりますように🙌